国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

5月17日(木) 空手稽古日誌

2012年05月18日 | 空手稽古日誌
嫌な事から逃げない

どこかで逃げたい避けたい気持ちがあると理由を付けて(作って)避けてしまう情けなさ・・・

しかしこれは誰にでもある事、私にも師範代にもある事、思ってしまう、心過ぎってしまう事とも思います。

しかしながら我々は空手道を志しているわけで、そのような気持ちに打ち勝って行くのが空手道と思います。

グダグダ言わないで稽古すれば良し!!

口ばっかりのインチキや詐欺師は逃げ口上が上手い、しかしこれは最低な人間なんですね。

かわいそうな人を演じて同情してほしいなんて思うのは何とも情けない事であります。

何ともない様なしてふりでも我慢する、我が美徳としたいです。

ただ我慢しなくてはいけない時と我慢しない方がいい時がありますが・・・

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(月) 空手稽古日誌 | トップ | 空手道を志す・・その心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事