国際武道空手連合 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市にて活動中)

国際武道空手連合所属 GLOBAL BUDO KARATE ALLIANCE AITI NAGOYA

空手稽古日誌 空手の上達

2020年11月27日 | 空手稽古日誌

来週は昇級審査がありまので、受審者の基本技の確認、型の確認と大切なポイントの説明・指導をいたしました。

昇級審査・昇段審査は大切ですが、最も大切なのは自分の可能な範囲で休まず真面目に稽古に通う事です。

ちゃんと稽古すれば空手技術は確実に上達します。

ただ適当に時間を過ぎればいいやでは上達は難しでしょう。

出来るか出来ないかでなく、稽古をやるのか!やらないか!

一生懸命にやる事が最も大切 、その頑張った日々が大切、必ず身になって結果に現れます。

結果に現れないのは稽古出来ていないだけです。

立ち方・基本技を見ていていれば技術レベルの向上は良くわかります。

一番は目が違います。

一番年少の門下生が劇的な変化を見せてくれました。

型そのもの立ち方・突き方が良いのでなく、型の緩急が凄く良い。

私には素晴らしい空手の型に見えました。

一度頑張ると言ったなら、とにかく頑張る。

約束を守らないのは、人に信用されない・・・

「どんな世界であってもいい、好きなものを一つ見つけなさい。そして、夢を失うことなく最後まで持ち続けなさい。夢を持ち続ける限り、心も体も若さも保つことができます。」 

by 小出義雄 監督 

空手に限らずどんな事でも、好きな趣味に出会うことは最大の幸福な事です!!

空手がそうであってくれたら幸いです。

押忍


コメント   この記事についてブログを書く
« 空手稽古日誌 思い出した。 | トップ | 空手稽古日誌 今年初、今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事