国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

11月12日(月) 空手稽古日誌・・・古い自転車

2012年11月13日 | 空手稽古日誌
いつも乗っている古い自転車

ちょっと見かけは古いけど、チェーンもブレーキも油が回っていて快適、いつも使っているので乗りやすい!!

新しいけど1年以上乗ってない自転車、チェーンもブレーキも錆びていて動きが悪い!!

人も一緒!!!!!

しっかりとメンテナンスをしていれば年齢に関係なく快適に身体を使えます。

私は空手が最適かと思っています。

上半身、下半身、右も左も全てをバランス良く使う最適エクササイズ、綺麗にも強くなるも自分自信で選択可能。

ただ稽古には忍耐が必要、すぐに諦める人はダメです。

今、一生懸命に自分に足りなかった部分を補う努力をしている人がいます。

まず顔つきが真剣、ごちゃごちゃ言い訳も一切しません。

きっと足りない部分以上を手に入れて、もっと上に行くでしょう。

人は色々な事を教えてくれます。

情けない大人もいれば、素晴らしい心がけの子供もいます。

根性のある女性もいれば、根性の無い男性もいます。

当然それらの逆もあります・・・・教師&反面教師

我以外皆師なり

押忍





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査結果発表 | トップ | 11月15日(木) 空手稽古日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事