国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

11月24日(木) 空手稽古日誌

2011年11月25日 | 空手稽古日誌
組手は、たとえ軽くでも段々ヒートアップしてくるとたまに強い打撃も入ります。

上級者は相手によって力のコントロール出来ても、初級者ほど力のコントロールは難しい。

なので当然痛い事もあります。

ただ一つ「歯をくいしばれ!!」

空手をやるからには必要な事。

痛くて泣きそうになってもグッと我慢する。

いつしか身体能力と心に余裕が出来れば、穏やかな気持ちで相手を見れると思います。

それと私が、もったいないと思う事。

それは基本です。

いつも言うように基本は準備体操とは違います。

常に相手を意識して力一杯やる事で技として身になりますから、基本を丁寧に、そして力一杯やるよう心がけましょう。

ただし怪我をしていたり体調が悪い時は別です。

あまり無理をしなくても良いです。

元気になったら無理をしましょう。

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(月) 空手稽古日誌 | トップ | 11月28日(月) 空手稽古日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事