おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅 今年をふりかえる。

2015-12-31 13:26:38 | 日記


*ピースボートでのクールジング
博多~済州島~長崎~広島(呉)
呉で日本海軍の名残を観てきました。
何の意味も無いのに 死んで来いと言われて出航して行った『大和』

そしてマスコミ関係者 公務員 当然富裕層達は焼け太りとなって・今日にいたっている。
(そして今また 下民が貯めた郵貯貯金をユダヤ&アングロサクソン人達とと山分けを・・・!!



『戦艦大和』が積んでいた。一番大きい大砲。
現在はミサイルが・ですが、現在その大砲を作れる技術がなく・作れないと・・・
作れる職人の手が・無いらしい。

*地中海クルージング






 

*マルタ共和 

今『地球文明の危機』著書・稲盛和夫を読んでいる。

右上がりの経済 誰かが一番になりたいとの野望が・・・地球の危機を。

でも 新聞は一番で溢れかえっている・パラリンピックなども・・・。
落ち目のテレビ番組も一番一番一番・スポール番組で持ちこたえているらしい・人生は競争だぁ~

縄文時代は1万3000年・平和に・・・。朝鮮民族などに競争社会させられた。
徳川時代260年自給自足で(???ですが)平和に・・アングロサクソン人なのに競争社会に・・・

日本国 *長州藩*公家・近江商人。大坂商人・伊勢商人で・・・。
マルタ共和=時間が止まった様な・国に思えた。

*スイス国







トレッキングは楽しかった。

*メキシコのクルージング

 

 

人生色々 今年もイロイロ有りました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ロスからメキシコの船旅 Ⅺ  | トップ | ドバイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事