笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

こんなに眠れます?

2007-02-23 | 生活
お正月仕事だった次男が「正月休み」をもらって帰ってきた♪
前から言ってたパソコンを持って来てくれた♪♪
私のパソコンは立ち上がりに5分以上かかる。
気の長い?私は、これで充分!と思ったが、次男がかわいそうに思ったらしく・・・
そのパソコンは今私の横で待機している。

次男と私の時間がなかなか合わないが昨夜に!と予定を入れた。
前日友人と遊び、ほとんど眠っていなかった彼は夕食後寝てしまった。
そのうちに起きると思ったが、起こしてもなかなか起きない!!
茶の間のコタツに足を突っ込んで・・・
結局朝まで・・・
午前の仕事から帰るとまだ寝ている~~~
8時から次の日の12時まで!!
16時間ですよ~~~!!
トイレも行かず、何も飲まず・・・
彼の身体はどうなってるのだろう??
いくら、若くても、トイレにいかずに16時間眠りつづけるのには・・ビックリです!

そんな次男に聞きました♪
「ねえ~~、おふくろの味って、あんたは何?」
「んん~~~ん???」
「そんなに考えんと、出てこんが?」
「いや・・・ありすぎて・・・・・」

社会に出たら、上手い事 言うようになりましたわ^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お袋の味 (珊瑚)
2007-02-24 10:15:30
こんにちは~~~
今日は公休だよ!

PCの立ち上がり・・5分???
まだまだ!!
私のPCなんか、7分以上!!!
どうも、ウィルスバスターのせいらしい。
電話で聞いたら、7分は想定内です・・だってさ!!

お袋の味ね~~~
我が家にとってのお袋(私のことだよね)の味は、『豚汁』かな??
後は、『餃子』『ハンバーグ』
昔のお袋の味は、『味噌汁』『煮物』なんかだったんだろうけど、時代は変わる・・だね!!

我が家の『豚汁』
中身は、『豚こま』『サトイモ』『白菜』『豆腐』
これらを大きめにざくざく切って、味噌汁に!
どんぶりに入れておかずとして食べますよ~~~
我が母が、父のために作った豚汁が、私の嫁入り先の味になりましたよ!!
返信する
Unknown (blue tango)
2007-02-24 21:03:51
先月だったと思いますが、夫も息子さんと良い勝負で眠り続けました。わたしは時々息をしてるか確かめに行きました。

二男さん忘れ物がないように~
パソコン、もしかしてヴィスタ?
返信する
眠り (モッコGOGO)
2007-02-25 15:08:03
まいど!
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
睡眠を取るにも体力がいります。
若いから眠ることが出来るんだと思います。
PCの話ですが動作の遅いのがウィルスバスターのせいと私も言われました。でも、もうそろそろ改善されたものが出てきても良いように思うのですが。
調子にのって更新したらとんでもなくにぶくなりました。要領を増やさなければならないのでしょうかなね。
PC・・・訳分からん。
返信する
ご無沙汰してます (ほっとコーヒー)
2007-02-26 08:31:37
 最近のウィルス・ソフトはどんどん重くなりますね。
このソフトが常駐するとCPUの半分ぐら占領しますから何をやってもソフトの動きが遅くなりますね。

 といってはずせば軽くはなるがウィルスの危険にさらされるしね。
返信する
豚汁・いいねぇ~~ (みやび)
2007-02-26 15:38:56
★珊瑚さん
結局、何かは言わないまま次男は帰っていきました。
豚汁♪大好きです♪
我が家は、豚、里芋、白菜、人参、大根、じゃが芋、さつま芋、ごぼう、玉ねぎ、さつま揚げ、ネギ・・・・と何でも入れます!もちろん、お味噌もね!
おかずになりますよね~~
この中に、酒かすを入れるのがまた美味しいんです♪

珊瑚さんは料理上手だから、何でもOKでしょ^^v
返信する
そう・そう! (みやび)
2007-02-26 15:46:24
★blue tangoさん
ほんとに・・・息をしているか確かめますよね。
息子は、カーペットの上で寝たので、起きたら腰が痛いと言っていました^^;

パソコンは、次男が使っていたものなのです。
2000→XP これもよく使いこなせないと思いますわ^^
ホント・よくわかりません。
返信する
私も分からない(><) (みやび)
2007-02-26 15:55:30
★モッコさん
久しぶり~~~頑張っているんでしょ?
頑張り過ぎはいけないよ!

PCを習っていない私はチンプン、カンプン!!
全部息子にデーターを入れてもらいました。
ウィルスバスターもよくわからなかったし・・・・
今からつなぎ直しだけれど、大丈夫かな。
PCがわからなくって、よくブログを開設したと思いますわ^^;
PCのことを聞きたくても、ろくに話をする時間もなかったわ!
返信する
こちらこそ、ご無沙汰です♪ (みやび)
2007-02-26 16:02:06
★ほっとコーヒーさん
ウィルスはちゃんとしないと、多くの人に迷惑かけるものね!
私は、『重い』という意味さえ分からなかったんですよ~~
妹達に聞いたり・息子に聞いたり・・・・
でも、聞く事をどう説明して聞いたらいいのだか・・・・

今から机に乗せ替え線をつなぎます~~
できるかが、心配です^^;
返信する

コメントを投稿