笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

2014-08-14 | 
母と墓参りし、お盆までにどうしても必要な物があったので買い物に出かけた。

あちこちのホームセンターをまわり・・・金沢まで来た。
ま、時間もあるし、ついでに我が愛猫のコジハルに会って行こう~と。

我が家に着いたとたん、こんな遅くなって・・私帰るわ・・・
ちょっと待って!なんで?
よく聞くと、お嫁さんに言っていない言う。
大丈夫、弟にもお嫁さんにも食べてから帰るってメールしたから。

玄関を入るとコジハルがお出迎え。
猫好きの母を、コジハルは不思議そうな顔をしながら眺め、ちょっと臭いをかいでいる。
逃げていくことはないが、抱っこが嫌いだから、抱こうとすると逃げるコジハル。

きれいな毛並みやね~と褒めてくれるが、心ではやっぱり母の猫のぷりんが一番って思ってる^^
まっ、当たり前なんだけれど・・・・

買い物の途中で犬や猫のいるコーナーに行くが、そんなに感激しない母に、ちょっとびっくり。
鳥やハムスター、水族館のようなたくさんの魚にも感動しない母。
動物好きだと思っていたが、実はぷりんだけが好きなんだね。
若いときはどんな動物も好きだったはず。
小鳥も犬も飼っていたんだもん。歳をとると興味の範囲も狭くなるのかな。

そんなこんなで帰りは二人で外食。
何食べたい? 
なんでもいいわ。まだお腹すいていないし・・・あまり食べられない。

帰る途中で最近オープンの回転寿司へ。
カウンターで廻ってきたのが「イカの姿つくり」その皿とって~
次に「真イカ」次に「シメサバ」次に「赤いか」次に「シメサバのあぶり」「アサリの味噌汁」

へえ~~~母ってイカが好きだったんだ。
シメサバだけかと思ったら・・・・
結局、まぐろも、うなぎにも目をむけることなく5皿食べました♪
確か、あまり食べられないって言っていたんだけれどね(^^)

食べてる途中で、こんなところ(回転寿司)何年ぶりやろか~なんて喜んでいました。
とっても安上がりの^^親孝行でした!
また連れて行ってあげよう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2014-08-15 21:23:20
親孝行されましたね。
同居してる時には、動いてして貰う事ばかりでした、、、
歩行不能で施設にいると、元気な時にしてあげればと思う事ばかり、、、
歩ける間に精々親孝行なさいませ。
返信する
ありがとうございます (みやび)
2014-08-16 10:39:24
★釣志さん
コメントありがとうございます。
車で一時間ほど離れていますので、仕事などの都合でたびたび実家に顔を出せませんが、気分転換に連れ出したいと思います。
しかし、どんなに親孝行しても、愛猫のぷりんにはかないません^^
返信する

コメントを投稿