笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

回転寿司

2011-10-20 | 生活
今日は1週間の中で一番忙しい日!

7件の支援に走り回った。
おむつ交換、掃除、洗濯、買い物、調理、着替え介助、通院介助、入浴介助と移動時間もめいっぱいで昼食はパンだったり、おにぎりだったりする。

しかし、昼過ぎに少し早く終わったので移動途中にある回転寿司に入った。

金沢は回転寿司の店が多いと思う。
新鮮な日本海の食材が豊富なこともあるが、回転寿司のレーンを作る会社が石川にあり、その多くを日本だけでなく、海外にも輸出しているそうだ。

今日入った回転寿司は先日友人と入ったことがあるから、大丈夫!
一人であまり入ったことのない店には、なんだか入りずらくて・・・^^;

入ってみると女性一人で食べている人がけっこう多かった。
カウンターで4人ほどが女性。
ちょっと安心♪

食欲の秋!美味しくて5皿も食べ、おまけにあおさの味噌汁まで。
右となりの女性は2皿。
左となりの女性は4皿。
別に周りを気にすることないのにねぇ~~~(^^:)

おかげで、お腹いっぱい!
一皿94円と105円の味噌汁で575円!
充分、満足した昼の回転寿司でした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星峰)
2011-10-20 22:57:42
そうなんだ~回転すしの元祖なんだ・・

回転すし屋にはよく一人で行きます~
それにしても一皿94円とは安い・・

あ”私は8皿位食べますよ・・食べ過ぎかも~
でもって寿司食べながら軽く一杯もね(笑)
もちろん夕方の時ですけどね~

金沢はお魚が美味しそうだな~ぁ・・

美味しい物を沢山食べて仕事頑張ってね~
返信する
美味しいですよね~ (みやび)
2011-10-25 14:40:04
★星峰さん
回転寿司の元祖かどうかは・・・^^?
でも、本当に美味しいです!
昔は安いだけ・・なんて言ってた時がありましたが、今は安くて旨い!
でないと、お客さんは入らないようです。
今日もお店の前を横目で通ってきました^^

金沢はお魚が美味しいです!
是非、お越しくださいなぁ~~♪
返信する

コメントを投稿