go の let's goシニア

リタイヤ・・何でもヤリタイヤ
登山、渓流釣りを卒業して四季の花を愛でています

春らんまんー金澤桜満開(4月3日撮影)

2020年04月05日 | インポート
私のウォーキングルートの用水端の桜が満開になりました、3日は青空の花見日和でした、昨日4日は1日中風の
強い日でしたが散らずに今日5日もきれいな花が見られました。
コロナ騒ぎで大勢で花見をする姿は見られませんでしたが、きれいに咲いた花の下を散策する人は皆さん明るい表情
でした。



























今夜から雨の予想で風も強いようですのでちょっと心配です、咲くときも一夜で満開になりますが散るときも
一夜で散ってします、少し寂しい気もしますがそれが桜の良いところかもしれませんね。
桜の咲くのを楽しみにしていましたが、早くも新緑のシーズンですね、最近、月日が過ぎるのが益々早く
感じます。
皆さん新型コロナに感染しない様に十分注意をしてお過ごしください、最後まで見てくださってありがとう
ございます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tor)
2020-04-05 17:37:37
満開ですね。
こちらも見頃ですよ。
例年なら昨日と本日の土日は「さくら祭り」
歩行者天国になる通りは
人通りも少なく寂しかったです。
でも静かに満開の花を楽しめました。
返信する
Unknown (go)
2020-04-06 08:03:15
tor様へ
おはようございます、そちらは北陸に比べて1週間ぐらい早く満開に
なると思っていましたが大体一緒に満開になったようですね。
新形コロナでなにかと物騒な世の中になりましたが、季節がめぐって
そんなことはどこ吹く風の見事な満開の姿をみせてくれました。
ことらも兼六園の周辺で毎年花見の場所とりでブルーシートが一面に
敷かれ学生や一般のサラリーマンがドンチャン騒ぎをするのですが
今年は静かな花見になりました、花を観賞するのにはこのほうが良い
かもしれませんね。
いつもコメントをくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (源次郎)
2020-04-10 11:50:45
お元気ですか、散歩の場所も気を使ってしまいますね。
こちら信州も桜が満開になりました、当たり前ですが見る人が少なくても桜は満開に咲き、何かもったいない気がしますね。
返信する
Unknown (go)
2020-04-12 08:10:35
源次郎様へ
そちらもコロナ騒ぎで大変なようですね、季節が巡ってくると
人間の騒ぎをよそに桜の花が満開になりますね、信州の桜が満開に
なったようですね、北陸より3~4日遅いようですが上田城の桜が
咲くと花見をやる人が賑やかでしたが今年は少ないようですね。
昨日は会長の山に山菜を取りに行ってきました、少し早かったようですが
ちょっとは収穫がありました、いつもは会長の車に便乗をしていくのですが
コロナ騒ぎでお互いに遷した遷されたのことにならない様に別々の
車で行きました。
石川県でも感染が身近になってきましたので注意しています、高齢者や
貴方のような基礎疾患がある人は特に注意を必要なようです。
お互いにコロナにかからないようにしていきましょう。
返信する
Unknown (つとつと)
2020-04-14 13:01:54
週末の雨風でだいぶ散ってしまいましたが、まだまだ満開の場所が多いようです。ただ今年は咲くのが早くて、またまた車窓から眺めるだけですが。。今年も用水の桜はきれいですねえ^^
これからが良い季節なんですが、とにかくコロナが収束しないことには。。と思う今日この頃です。。
返信する
Unknown (go)
2020-04-15 10:34:35
つとつと様へ
昔は花が咲くと兼六園に見に行っていましたが、白山市に住まうようになってからもっぱら野々市市の用水端の桜の花を観に行っています。
この用水端の歩道は私のウォーキングのコースになっているので折々の桜が見られます、今年は暖冬なのでどうかな、と思っていましたがいつものように見事に
咲いてくれました、ただコロナの流行で人間の花見事情はいつもの年と変わっていましたね、本当に花をめでるにはこのほうが良いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿