go の let's goシニア

リタイヤ・・何でもヤリタイヤ
登山、渓流釣りを卒業して四季の花を愛でています

シニアのGW-1 渓流釣り

2015年05月04日 | インポート
リタイヤして久しいシニアにはGWといっても特にこれと云って予定はありませんが、この新緑の季節にはどうしても山や渓流の方に足が向いてしまいます。
釣り仲間と休日を避けて4月30日に岐阜県の宮川水系に釣りに行って来ました、宮川には一時盛んに釣りに訪れていましたが、最近では去年の新緑の頃に訪れてから一年ぶりとなります。
金沢を午前8時に出発して、北陸自動車道から国道41号線経由で目的の釣り場に到着したのは10時頃でした、雪融けの水で増水した支流の岸辺を釣り竿を持って移動するのは藪に阻まれて大変でした。

画像




渓流沿いの斜面にはコゴミが群生していますがすでに伸びすぎています、コゴミは芽を出してから伸びるのが早く、最近の様に気温が高い日が続くと数日でこのように伸びてしまいます。
画像




山の新緑と渓流沿いに咲く草花が目を楽しませてくれました。
画像




画像




画像




広く開けた原っぱの様なところで昼食を食べました、渓流で冷やしたゼロ%ビールとおにぎりが美味しかった。
画像




昼までの二人の釣果です、この支流で釣れる魚はすべて岩魚でした。
画像




岳樺の新緑に春の陽ざしが映えて特に綺麗でした。
画像




春の陽ざしを受けて緑の空気をあびて渓流釣りを楽しませて頂きました、午後3時頃に釣りを止めて金沢の友人宅に帰った時間は午後5時頃でした。


ご訪問ありがとうございました。
  (コメント欄は閉じさせて頂いております。)







最新の画像もっと見る