白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

台風一過

2007-09-08 12:27:54 | Weblog
東北は、台風一過。今日は、雲ひとつ無い晴天です。^^

私の住んでいるところも、昨日まで雨風が凄かったですが、
午後にはおさまってきました。

みなさんの地域では、台風の被害大丈夫でしたか?
全国的には、大変な被害が出たようですが、
現在のところ、当ブログに出入りしている方では、
yasuさんが、電車が動かなくて、ネットカフェに、
朝まで足止めされていたという被害が確認されただけで、
それ以上、ひどい状況の報告はありませんでした。

本日は、あの嵐がうそのような、おだやかな天気です。
暑くて、また夏にもどったかのよう。

ブログの方も、さすがに落ち着きを取り戻してきました。^^

125 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセンジャ (カトリーヌ)
2007-09-08 14:44:52
白龍さんは元信者に怒っちゃったみたいだけど
漏れはまだまだ聞きたいぞ。。


MSNホームページ 左上のほうに、メッセンジャーってあるでしょ
http://jp.msn.com/

これをクリックすると以下がでる

MSNメッセンジャー(windows live messenger)
http://messenger.live.jp/

メッセンジャ専用のIDを取得しないといけないけど
やり方が三種類あるって
メッセンジャ専用のIDを登録するか
もともともっているMSNのメアドを使うか
使い捨てみたいな一時的なものを使うか

もしよろしければ、登録してみたら?
ヤフーにも似たようなのあるよ
漏れも一度使ったことがある、、
でも、タイピングが早ければ、チャットみたいで
面白いけど、遅いならメールやっているのと
あんまりかわらないねえ

で、メッセンジャを常時オンにしておくと
誰かから(自分で許可した相手)連絡があったとき
自動で画面に表示がでて知らせてくれる

だから、常時ネットオン状態の人は面白く使えるけど
仕事から帰ってまとめてみるとかなら
メールとあんまりかわらないと思うけどね。。


元信徒さんは、お相手はシヴァさんじゃ
嫌なのかな?
彼のほうが内部事情詳しいよ
古い出家だったから

白龍さんや漏れは、在家だったから
内部事情知るたびに、ほおおーーって驚いているけど
シヴァだったら
ああ、やっぱりねーだわ

返信する
キャンディ (カトリーヌ)
2007-09-08 14:45:37
土日祝祭日はカトリーヌのキャンディでした
返信する
なんならもれが (カトリーヌ)
2007-09-08 14:52:45
メッセンジャダウンロードしてもいいけど>MSN

漏れもあまり教団の師の名前や人間関係図
詳しくないからさあ
盛れとしゃべってもおもしろくないと思うよ

それに、裏でしゃべるってことは、
暴露されたくないってこと?

漏れはしゃべっちゃうよ
返信する
カトリーヌさん (白龍)
2007-09-08 15:03:21
>白龍さんは元信者に怒っちゃったみたいだけど
>漏れはまだまだ聞きたいぞ。。

キャンディさんは、まだまだ聞きたいことがあるでしょうから、
2チャンネルとヴァジラキャンディ板に書き込むようにしてくれるとありがたいですね。^^

>もしよろしければ、登録してみたら?
>ヤフーにも似たようなのあるよ
>漏れも一度使ったことがある、、
>でも、タイピングが早ければ、チャットみたいで
>面白いけど、遅いならメールやっているのと
>あんまりかわらないねえ

タイピングが遅いからメールと変わらなくなりそうです。
でも、ダウンロードしておくのもいいかもしれないですね。
何かの時に役立つかな。

>元信徒さんは、お相手はシヴァさんじゃ
>嫌なのかな?
>彼のほうが内部事情詳しいよ
>古い出家だったから

彼は、元芝さんの質問は意図的に避けており、
回答をしていません。
まともに突っ込まれたら、まずい部分を持っているのではないでしょうか。^^

元サの人に突っ込まれると、前言を撤回しているところもあるし、
どこまで信用すべきか図りかねます。

>白龍さんや漏れは、在家だったから
>内部事情知るたびに、ほおおーーって驚いているけど
シヴァだったら
>ああ、やっぱりねーだわ

内部事情に詳しい野田さんのところに書き込まず、
何も探られない、ここのコメント欄に書いているのも意図があるのでしょう。
だから、元芝さんに、愉快犯じゃないのなんて言われたのだと思います。
返信する
今日はカトリーヌだね。 (白龍)
2007-09-08 15:05:41
そうだよね。
カトリーヌさんとメッセのやり取りすればすればいいんだ。^^

>それに、裏でしゃべるってことは、
>暴露されたくないってこと?

おそらくそうなんでしょう。

>漏れはしゃべっちゃうよ

じゃ、だめじゃん!^^
返信する
ととさんの発言で (篠澤教授に三千点)
2007-09-08 17:45:10
>元信徒は在家信者という言い方をしてましたね。
>サマナ及び師は 信者とか在家という言葉は使わず「信徒」といいます。

とおっしゃってますが、これはまさにその通りで、公安の旦那は「在家さんですか?」と声をかけてきますね。
警察の旦那も「信者さんのお宅を回らせてもらってるんですけどー」って言いますね。
在家とか信者という呼び方は、外部のみなさんの呼び方に教団があわせた訳で、内部ではやはりまだ「信徒」ですね。
あ、アーレフではね。

しかし元信徒の書き込みで解せぬのは「なぜ白龍さんのみにピンポイントなのか?」です。
白龍さんは教団に対して充分アンチですし、白龍さんよりずっと親教団的スタンスを取ってる
僕とかYASUさんもいるのに、なぜ白龍さんか?
という明確な理由が見えてこない。

白龍さんの反論以外にはほぼ全てスルー・・・
祭りなら2ちゃんに書いたほうが燃えるのに・・・

うーむ・・・
公務員の旦那が白龍さんを懐柔に出た・・・?
返信する
篠澤教授に三千点さん (白龍)
2007-09-08 17:55:03
>とおっしゃってますが、これはまさにその通りで、公安の旦那は「在家さんですか?」と声をかけてきますね。
>警察の旦那も「信者さんのお宅を回らせてもらってるんですけどー」って言いますね。
>在家とか信者という呼び方は、外部のみなさんの呼び方に教団があわせた訳で、内部ではやはりまだ「信徒」ですね。

普段使っている癖ってのは、なかなか抜けないもんです。

>しかし元信徒の書き込みで解せぬのは「なぜ白龍さんのみにピンポイントなのか?」です。

そうですよね。不思議です。

>白龍さんの反論以外にはほぼ全てスルー・・・
>祭りなら2ちゃんに書いたほうが燃えるのに・・・

その通り。

>公務員の旦那が白龍さんを懐柔に出た・・・?

懐柔なのかな~。
あの書き込みは、完全に逆効果ですけどね。^^
返信する
台風の爪あと (ヴァオ!即金)
2007-09-08 21:17:27
多摩川の増水がすごかった
周辺に住むホームレスに、避難勧告がでたそうです。
それでも、知人が、ブルーシートとともに流される人を発見、通報したなんてことがありました。
助かったんだろうか。
返信する
雑談ならあっち (カトリーヌ)
2007-09-08 21:22:43
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188823075/

↑2ちゃんねるの完璧スレへ

白龍さんのところは、2ちゃんよりは信頼がおける
書き込み、ということになっているらしいので
返信する
ヴァオ!即金さん (白龍)
2007-09-08 21:50:39
先日はお世話様でした。^^

>多摩川の増水がすごかった
>周辺に住むホームレスに、避難勧告がでたそうです。
>それでも、知人が、ブルーシートとともに流される人を発見、通報したなんてことがありました。

これTVでやっていましたよ。
中州にホームレスの人、数人が取り残されていたのを、
救助隊員が助けようと向かったけど、自分の場所を動きたくないとかで、
動かないホームレスの人達がいて、救助が難航している様子でした。
他に行き場がないから、そこから離れたくなかったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿