太陽のしずく

みんなのNEWS!

♫男三人 ボウリング大会♫

2017-10-16 19:36:14 | 日記

10月14日にオープンデーがあり、君津市のアイビーボウルでボウリングをしてきました

メンバーは一樹さん、隆史さん、友大さんの3名。

 

当日の天候はま・さ・かの

まぁ、ボウリングは室内だし問題ない

 

さっそくアイビーボウルに向かい受付を済ませるも……

受け付けの方から「30分以上お待ちいただきます」

 

………え? そんなに待つの?

 

よくよく見てみると、入り口の看板に予約団体が3つも…。

それは待つよね…

 

待ち時間が長いので一旦ボウリング場を後にし、近くをドライブ

しばらく時間を潰して再度ボウリング場へ…

 

貸靴に履き替えてボールを手にレーンへ。

 

皆さん独特のフォームで投げており中にはスペアを取る人も…。(ちなみにスペアを取ったのは友大さんです

一樹さんは自分が投げたボールがピンに当たるまでの様子を見ていたり、隆史さんはレーンの線から少し離れた所から投げていたり…。

友大さんは良い線でピンを倒していくものの最後の1本が倒れず…が3・4回あったり…。

 

職員も一緒にやりました

友大さん、職員のプレイを観察しており、ストライクが出るとニコニコ

 

結果は……

一樹さん…スコア60

友大さん…スコア64

隆史さん…スコア62

 

ということで一番スコアを取ったのは友大さんでした

 

時間はお昼時…そういうこともありボウリングは1ゲームしか出来ませんでした。

 

その後、木更津イオンで昼食

事前に何を食べたいか聞いた所、友大さん、隆史さんは『ハンバーグ』。一樹さんは『カレー』か『ラーメン』

 

イオンのフードコートで食べたいものを注文

「早く来ないかな~」

 

「鉄板焼きだからアツアツ」

 

「おいしいよ」

 

 

お腹もいっぱいになった所でおやつをどこかカフェで食べよう

 

ということで上総湊にある『B+cafe』へ

お店に着いた―と思ったら…

まさかの臨時休業

 

近くにカフェがないか探してみると『キッチンあとりえ』がありました。

そちらに行き先を変更してカフェへGO

 

後々聞いてみると『キッチンあとりえ』にはケアホームで何度か行ったことがあるそうで…

お店の中では皆さんゆったりしていました。

 

一樹さんと友大さん、店員さんが作っているところを真剣に観ています

 

 

 

「ピース

 

ちょっとしたハプニングがあったけれど、なんだかんだで楽しめた…かな?

またボウリングしに行きたいですね

 

山田・今井

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« グローカル・ハピネスにむけて | トップ | 幸せデー »
最近の画像もっと見る