横浜 東戸塚 はくば整骨院ブログ

産後の骨盤矯正・マタニティー整体・妊活整体・自律神経調整・不眠改善 整体による体質改善と美容矯正 腰痛 肩こりの治療

季節の変わり目は自律神経調整がおすすめです

2019-02-06 10:11:57 | 自律神経調整

こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。

夜眠れない、疲れがとれない、身体のあちこちが調子が悪く気分まで落ち込んでいる・・・。
季節の変わり目でお身体の調子も狂いがち。そんな時は自律神経調整がおすすめです。

そろそろ頑張るお身体のお手入れしませんか?

自律神経は身体の内臓、リンパ、神経、血管など体調を維持するさまざまな機能を自分の意思とは無関係に、自動的に調節する神経系で、交感神経と副交感神経の2種類で成り立っています。

<交感神経の働き>
交感神経はおもに日中に働きます。血管を収縮させ血圧を上げたり、胃腸の動きをおさえたりしてからだを適度に緊張させ活動的な環境をつくります。

<副交感神経の働き>
交感神経とは逆で、おもに夜間働き、からだをリラックスさせます。血管を拡げ血圧を下げたり、食事の時に胃腸の動きを良くするのが、副交感神経です。

この交感神経と副交感神経が適切に作用せず、臓器や器官の働きをうまくコントロールできずに さまざまな体調不良を引きおこすのが自律神経失調症です。
自律神経失調症で体調が悪くても、病院の検査では異常がない、という場合がほとんどで たいした治療法も無く、周囲の人たちにもなかなかそのつらさを理解してもらえないことが多く、心も身体もますます辛くなってしまっていませんか?。

どんな疾患でも、自らの治癒力を高めるには、まずはご自身が心も身体も元気になることが大切 。

自律神経からくる様々な不調でお悩みの方は、はくば整骨院の自律神経調整整体で心も身体も元気になりましょう!

一般的には、症状の出ている部位のみを治療すれば良いと思いがちですが 自律神経の発する部位のストレスを緩和させ、神経の伝達をスムーズにしてから、症状の出ている部位を治療することが重要となります。

自律神経調整コース ¥20,000 施術部位・全身 
(施術所要時間・約120分) 
ご希望により酸素ルームに最大60分入ることができます。
自律神経の発する部位のストレスを緩和させ、神経の伝達をスムーズにし身体を整えます。


▲東戸塚はくば整骨院の自律神経調整整体で心も身体も元気になりませんか?

【関連記事】「自律神経調整」に関する記事

横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
>>お問合せはこちらへ
>>googleマップで「はくば整骨院」を表示
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« マタニティー整体は東戸塚 は... | トップ | ブライダル姿勢矯正で印象も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自律神経調整」カテゴリの最新記事