横浜東戸塚 整骨院ブログ

東戸塚はくば整骨院ブログ。妊活整体。マタニティー整体。産後の骨盤矯正。好印象笑顔美人プラン。ブライダル姿勢矯正。

肩こりとストレス

2017-02-13 09:00:04 | 肩の痛み
こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。


今日は寒くなると皆さん気になる肩こりについてお話したいと思います。

肩こりとストレスとの関係について。

自律神経って言葉をよく耳にしますよね。実は自律神経の乱れが肩こりの大きな要因となっているんです。
自律神経は交感神経と副交感神経のふたつの神経によって成り立っています。活動をつかさどる交感神経と、回復をつかさどる副交感神経がバランスよく働いて健康を保っています。しかし、そこにストレスがかかると自分の意志とは関係なく、交感神経優位とになり筋肉と血管が収縮、この状態が長く続くと血行が悪くなり、肩がこる、頭が痛い、眠れない・・・など多くの辛い症状につながります。

『「適度にストレスを発散」「リラックスして過ごせる環境」そうすると肩こりの軽減や緩和につながりますよ』なんて当たり前のようにを言われても・・・解決にはなかなか繋がりませんよね。
そして「適度な運動を・・・」と言われてもそれもなかなか難しかったり、運動はしているけれどよくならない・・とお悩みかと思います。

当院では多くの肩こりでお悩みの方がいらっしゃいます。
初めての方は揉みほぐすのではない治療にまず驚かれます。
気持ちよく伸ばし緩めて痛みの根本から治療する効果に変化を実感し驚かれます。
そして痛みを繰り返さない身体を作る他にはない治療にも驚かれます。

自律神経のバランスを整える効果のある施術と高気圧酸素ルームとで根本からケアし、簡単な運動を組み合わせることにより痛みを繰り返しにくいからだを作っていきます。
お悩みの肩こり解決しませんか?

▲肩こりは揉むだけでは解決できないんです!!。肩こりの解決は東戸塚のはくば整骨院へ!



横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 身体の違和感、痛み | トップ |  産前産後のお身体のお悩みは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肩の痛み」カテゴリの最新記事