白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

スノーキャンプ ハクバ大冒険団 初日スタート!!

2022年12月26日 | 2022-23スノーキャンプ
コロナ禍で中止だったスノーキャンプ白馬山麓コースが3年振りに開催!!
白馬はふかふかの雪が積もる中、元気いっぱいの子どもたちが無事に到着。
みんな!ようこそ白馬村へ♬
今日みんなが泊まる岳園荘さんです。
宿に着いたらいよいよ入村式の始まりです。

リーダー達や新しい友達など初めましての人同士でみんなドキドキの様子でした。
入村式が終わったらみんなでランチタイムです♬
お昼の宿特製カレーライスはおかわり5杯する子が出るほど大人気でした!
食べた後はみんな自分から進んで片付けも出来ていました!
お昼の後は外に出て雪の中を大冒険!
みんな腰まで埋まる大雪の中をズボズボと楽しそうに進んでました♬

今日は雪合戦をしたり、おっきな雪だるまを作りました。
みんなサラサラの粉雪と沢山の雪にテンションMAX(^^♪
大はしゃぎしてました♬

鼻につららをさして顔の完成です!

みんな雪遊びに大満足の様子でした!
宿に帰ってからは、みんなで班の目標を決めました!
みんなそれぞれ決めた目標に向けてこの3日間力を合わせて頑張ろうね!!
班決めの後はクラフト体験です!!

思い出の写真を入れるフォトフレーム作り。
みんな思い思いに素敵な作品を作ってました!
見て見て~!こんな素敵なフォトフレームが出来たよ♬
僕の作品もカッコイイでしょ!?
みんな個性豊かな素敵なフォトフレームが出来ましたね!
乾いて完成するのが楽しみですね!
フォトフレーム作りの後はみんなで夕食タイムです。
みんな今日は初日なのに疲れも見せずに本当によく遊んでました!
この調子で今日から3日間このメンバーで力を合わせてがんばろうね!!
明日はスノーシューを履いて雪の森の大冒険に出発です♬
みんな明日もよろしくね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スノーキャンプ in 信州 白... | トップ | スノーキャンプ ハクバ大冒... »
最新の画像もっと見る

2022-23スノーキャンプ」カテゴリの最新記事