白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

F② 秘密探検隊 初日

2019年07月24日 | 2019 F秘密探検隊キャンプ
夏らしい天気の中、②コースが始まります!
秘密探検隊キャンプはこのコースが初めて。
どんなキャンプになるか、とっても楽しみです!

13時前に到着して、入隊式をしたら流しソーメン!
Gプランの大冒険団といっしょに食べました!
食べることより流れてくるソーメンを取る方に夢中な子ども達です。

お腹いっぱい食べたら、ネームタグ作り。
やすりですべすべにしたら、思い思いのキャンプネームを書きます。
上手にできたかな~??


明日の探検服を染めるために、ヨモギをたくさん採りました!
どんな色になるか楽しみ~

これも明日のためにじゃがいもを掘るぞ!
じゃがいもってどんな葉っぱの下に埋まってるのか知ってたかな?
宝探しみたいで楽しかったね♪
たくさん採れたぁーーー

畑からの帰り道は、ジャガイモの入ったバケツを代わりばんこで持っていこう!明日の特性探検カレーはおいしくなること間違いなし!
宿のお父さんもじゃがいものことや畑のことなど、いろんなことを教えてくれたね。

明日からはもっともっと白馬の秘密を知ろう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G② チャレンジ大冒険団 初日 | トップ | F② 秘密探検隊 2日目 »
最新の画像もっと見る

2019 F秘密探検隊キャンプ」カテゴリの最新記事