白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

F⑥ 謎解き大冒険キャンプ 3日目

2018年08月10日 | 2018 F謎解き大冒険キャンプ
今日も晴れた白馬!
湖に、森に、と大冒険しよう!!

まずはAチームから!

Aチームは一日湖で冒険します!
青木湖は本州で3本の指に入るほどに透明度の高い湖!
しかも、湧き水でできているから、水温も年間通してあまり変わらないんだって!

そんな湖で、イカダづくり!
竹やチューブ、板を、ほどけないようにロープでくくります。
みんなで考えた設計図通りにできたかな!?


試行錯誤して、完成!!


いざ、出航!
目指せ宝箱!!


お昼ご飯を食べたら、午後も湖で遊びまくるぞ!





続いてBチーム!

朝はみんなでお散歩
今日は、クモがミミズを運んでるのを発見!
毎日面白いことがあるね♪


朝食食べたら、ぶるぶるの実収穫に出発!
甘いブルーベリーが採れたかな!?


次はお昼のカレーづくり
野菜を切って


火をつけて


グツグツ煮たら、おいしいカレーができたよう!!
ごはんは少しおこげ。
それもまた、みんなで作った証。


おいしくて何杯もおかわり!


カレーで元気をつけたら
空の冒険!アスレチックに出発!


8メートルの空中散歩
とっても怖かった。中には泣いてしまった子も。。。







でも怖いときに仲間の助けがあって


仲間の応援があって


頑張れた!!!


ジップラインにも挑戦!!


勇気を出した1日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G⑥ チャレンジ大冒険キャン... | トップ | F⑥ 謎解き大冒険キャンプ ... »
最新の画像もっと見る

2018 F謎解き大冒険キャンプ」カテゴリの最新記事