白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

大冒険キャンプ ⑥コース 初日

2017年08月08日 | 2017 ハクバ大冒険団

サマーキャンプin信州 白馬は本日⑥コースの初日です!

本日は、台風が懸念されていましたが、午前中には日本海側に抜け、山に守られている白馬村へは大きな影響はありませんでした。

子どもたちを乗せたバスも予定通り到着し、白馬村でのサマーキャンプスタートです!!

まずは子供たちと大冒険を共にするリーダーの紹介です。

こちらはAチームのリーダーです!

左から、かーくん、ぺヤング、にゃんこです!

とっても楽しい3人とAチームはこれから大冒険をしていきます!

つづいてBチームのリーダーです!

左から好きな食べ物はお魚 ジジ、好きな食べ物はカレーライス オレオ、好きな食べ物はこんにゃく ぴよちゃんです。

みんなと楽しく冒険します( ^_^)/

本日はAチーム、Bチームとも同じミッションに挑戦します!

台風がまだ完全には通り過ぎていませんでしたので、安全を考慮し、流しそうめんは中止にしました。

でも子供たちは室内でそうめんをおなかいっぱい食べました!

みんなたくさんおかわりしていましたよ。

 おいしいそうめんの後は、4日間使うネームタグ作りです。

お肌よりスベスベになるくらい擦りました!!

かっこいいネームタグの完成です!

みんな絵を描いたりたくさんの色を使ったり、自分だけのネームタグを作りました!

 

こちらはお宿へ向かう車の中。

どんなお宿だろう・・ドキドキ!

 A、B両チームとも、これからお宿で4日間の目標決めです!

明日からは天気がどんどん回復していくので、良い天気の中、目標達成に向けてミッションをクリアして行きましょう!

 

※このブログは一般公開されているため、申込み時に「撮影可」の方のみ写っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大冒険キャンプ ⑤コース 最... | トップ | 大冒険キャンプ ⑥コース 2日目 »
最新の画像もっと見る

2017 ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事