海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

夏椿が咲いたよ♪

2017-06-29 17:20:57 | Weblog
まぁ~犬には関係ないですが

毎日 まだか まだか 

蕾はこのまま 蕾のままで 落ちてしまうのか?と

思う この頃でした

長いこと蕾でじらしてくれました



こいつらの 時々の 肥料のせいか?

そんなわけないわ



今朝犬散歩から帰ってきたら

上を見上げたら



きゃ~~~~~きゃ~~~

来たわ 来たわ 花が

そして 半日の仕事から帰ったら



咲いてる~~~~

やった~~~でした

これから たくさんの 蕾たちが 次々咲くでしょう

わくわくですわ

ちなみに今朝の散歩は 曇りの早朝 今は雨



でした

梅雨だもんね


数日前は お山へ



















山の木陰 暗いけど 涼しい










奏にはやはりめまとい虫が付きまとってきてました

犬に虫がたかるので なかなか涼しい森に行きにくい夏

冬や早春が犬には 良い季節だわ

ムックは最近野イチゴブーム

歩きながら 採ってやってたら 癖になってしまったわ

自分で 頭突っ込んで食べたりすると イガイガがあるので危険

これって 私の失敗かも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿