たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

DAHONがやってきた DAHONメンテナンスその1(丸裸)

2010年05月22日 | DAHON 2002 インパルス メンテナンス
ネットオークションでDAHON 2002年製のインパルスを入手した。輪行袋付き送料を合わせて約19,000円なり。これからオーバーホールと部品交換の様子を順次掲載する予定である。

発売当時の写真。定価40,000円とあるから税込み42,000円ということ。




入手した現物。タイヤはオリジナルのようである。


あっという間に丸裸。おい,おい大丈夫かよ?と心の中では黄色信号点滅中。はたして元にもどせるのだろうか?次回以降分解の様子とあわせて部品取り付け状況をアップしていく予定である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろ怖そうなうどん屋 | トップ | 通勤途上の写真「地眼」とは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク!! (やま)
2010-05-23 03:26:58
他輪事ながら楽しい事です、お会計が気になります。やまは過去に軽くもう一台買える位つっこむのもよくありました。
返信する
素敵でうらやましい (焼酎学生)
2010-05-23 10:28:11
と思います。オーバーホール経過のレポートを楽しみにしています。
輪行の分解&組立の演習レポートも。
僕も買いたくなりました。
そして、さてどこへ出かけましょうか?
いつかはしまなみ海道へも出かけてみてほしいと思うのですが。
返信する
部品選択も楽しんでます (チャリ通オヤジ)
2010-05-23 15:40:33
交換部品を何にしようかとネットで検索しています。これも楽しみの一つです。
できるだけ予算をおさえるつもりなのですが,あおれもこれもと思うと予算オーバーしそうです。
返信する
写真を撮るのが大変 (チャリ通オヤジ)
2010-05-23 15:44:10
分解時は手が汚れているので写真をだいぶはしょりました。レバー操作による折り畳み式ですので手間はかかりません。
返信する

コメントを投稿

DAHON 2002 インパルス メンテナンス」カテゴリの最新記事