箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

箱根ロープウェイに乗ってきました

2016年04月26日 00時00分00秒 | 火曜日(担当 清水)

先日の記事でもご案内いたしましたが、箱根ロープウェイが大涌谷まで延伸致しましたので早速乗ってまいりました!(私ではなく他の従業員が行ってまいりました。。)

今回は写真多めでご紹介致します!

▼大涌谷駅舎からはこちらの風景です

▼駅舎から外は行けなくなっています。

▼火山性ガスによる事故防止のため、口にあてて使うシートがゴンドラ内でお配りしているようです。

 

23日のニュースではロープウェイ大涌谷まで延伸のニュースが取り上げられ、沢山の観光客の姿が見受けられました。

黒岩知事も視察に訪れ、自身のブログでも「火山活動が活発化している時は、ジェット機の轟音のような音が数キロ離れた場所でも響いていましたが、とっても静かで、臭いも全くしませんでした。」とコメントされております。


28日には名物黒たまごが「くろたまご館4」にて発売予定です!

(黒たまごについては、蒸し場が火口から離れているため、ガス検知器を携帯する条件で製造会社の立ち入りを許可した。販売は、同町仙石原のロッヂ富士見苑(休業中)を改装した「くろたまご館4」で行われる。)※読売オンラインより抜粋させて頂きました。


復活の大きな一歩を踏み出している箱根、これから目が離せません。


フロント予約グループ

清水

 

コメント

ロープウェイ運行延伸について

2016年04月19日 19時43分13秒 | 火曜日(担当 清水)

箱根高原ホテル近くにあります箱根ロープウェイですが、

4/23(土)より桃源台・姥子間が桃源台・大涌谷間に延伸されます!

※大涌谷駅舎外に出ることはできません。

 原則的に駅舎内においては一部のみ立ち入りとさせていただき、駅舎内からの噴煙地の見学もできません。

 「大涌谷 駅食堂」、「大涌谷 駅の店」の営業はいたしていません。

 

その他詳細は下記URLよりご確認下さいませ。

http://www.hakonenavi.jp/topics/pdf/4725.pdf

 

箱根復活の大きな一歩です。

 

フロント予約グループ

清水

 

 

 

 

コメント

春です。

2016年04月13日 08時07分04秒 | 水曜日(担当 鈴木)
箱根も桜が咲き始めましたね!
春真っ盛りです。

ですが当ホテルの桜はまだ満開とはいきません。
県道からホテルへの道、今年は綺麗に咲くといいですね!
楽しみです。

▼ホテル入り口(4月11日撮影)▼


▼ホテル入り口アップ▼



また、野天風呂周辺にも桜の木がありますので、お花見しながら温泉をお楽しみいただく事ができます!
▼野天風呂(4月12日撮影)▼



そして先週から『学生シーズン』が始まりました!
毎日多くの学生様で賑わっております。
学生様がご宿泊の際は、日帰り入浴の営業時間が変更になるお日にちがございます。
お越しになる際は、お手数ですが一度お問い合わせいただけると幸いです。
『ブログをみた』で、バスタオル無料です!



こちらは御殿場市の秩父宮記念公園の桜です。

桜まつり~4月14日
20時30分まで営業されております。
明日までです!



フロント予約グループ
鈴木
コメント