箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

湖尻の花火大会が行われました。だけど、良く見えませんでした・・・

2014年08月11日 21時05分21秒 | Weblog

この週末、台風11号の接近によって各地の花火大会の中止が伝えられました。実は湖尻では8月4日に龍神祭に伴う花火大会が予定されていましたが、悪天候でこの9日の土曜日に延期となりました。ホテルから徒歩5~6分の桃源台は格好の見物場所となります。当日は台風が西日本に接近していましたが、午前10時には早々と決行が放送されました。箱根では町内の所どころに拡声器が設置されていて、町からの情報は天の声となって屋外から聞こえてくるのです。土曜日で家族連れも含め大勢のお客様にご予約をいただいており、お着きになったお客様に延期された花火大会が今夜ありますよとご案内すると皆様大変にお喜びになりました。ところが、台風の影響もあって夕刻には雨模様、霧も出てくる始末。7時半から花火は上がったのですが、大音響とともに空がぱっと明るくなるので、上空で花火の開いたことは想像できるのですが、花火として楽しむことのできないなんとも歯がゆい状況です。喜んでいたお客様にはなんとも申し訳ないことになりました。・・・残念でした。

 

▼湖面の花火は楽しむことができました。

   

▼打上げ花火は低いところで開く露払い役の花火しか見えませんでした・・・。

  

 箱根高原ホテル・広報

コメント (2)