箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

今朝の芦ノ湖です。

2009年08月30日 08時56分03秒 | Weblog
朝の出勤前、芦ノ湖に行ってきました。
本当は、湖尻峠の方からの景色を撮りたかったのですが
雲っていてよく見えなかったので、芦ノ湖の近くまで行って
写真を撮りました。

湖尻から見た桃源台方面です。


もう釣りをしている人たち


桃源台方向と反対です。海賊船も遊覧船もこの方向に進んで行きます。


場所を変えて、もう少し桃源台の方へ歩いてきました。
出港を待つ海賊船です。


今朝7時現在の温度計。22度でした。
すがすがしい朝です。


フロント予約グループ
大野 悟
コメント

箱根ロープウェイの臨時保守点検のお知らせ

2009年08月29日 15時54分51秒 | Weblog

箱根ロープウェイ㈱では、臨時保守整備のため一部区間が
運休になります。運休期間と区間は次の通り。

運休期間 2009年9月1日~9月4日
運休区間 大涌谷~姥子~桃源台間
     ※早雲山~大涌谷間は通常運行します。

上記に伴いまして、箱根登山バスによる代替輸送を行います。
以下が、代替運行の詳細になります。

輸送時間 8時45分~17時15分
     ※上記時間を約15分間隔で運転
その他  箱根フリーパス、船車券等、当社の乗車券をお持ちの
     お客様に限り代替バスの利用が可能です。
     その他のお客様は、伊豆箱根バス㈱の定期路線バス(有料)
     のご利用になります。 

お問い合わせ先
     箱根ロープウェイ株式会社 索道事業部
     TEL 0465-32-2205
     (平日9時~17時)


以上になります。

フロント予約グループ
大野 悟

コメント

すすきの穂が開いてきました。

2009年08月28日 11時21分11秒 | Weblog
今朝の様子です。
この数日で、穂が開いた感じですね。
ここでは、秋が始まったようです。





昨年この道が、水たまりで歩きにくかったですが
今年は、整備されていました。





フロント予約グループ 大野
コメント

【箱根限定】エヴァンゲリオンてぬぐい(当ホテル100枚限定)

2009年08月24日 15時00分06秒 | Weblog
以前ご紹介いたしました箱根とのタイアップイベント「ヱヴァンゲリヲン」ですが(5/29のスタッフブログ参照)、今回箱根限定のグッズが発売されることになりました!



てぬぐいです。

箱根限定発売で当ホテルでは100枚限定となっております。

お泊りの際にお一ついかがでしょうか。

営業部 清水
コメント

日帰り入浴とアイスクリームのセットです!

2009年08月18日 19時22分32秒 | Weblog

夏といえば、アイスクリーム!
箱根高原ホテルでは、この夏より、アイスクリームを
販売を開始しておりまして、バニラミルク、抹茶、豆腐ミルク
などを用意しております。通常は350円ですが、今なら
300円で販売しております。

また、9月末までの期間限定で、日帰り入浴とアイスクリームを
セットにした、割引券を用意しました。
アイスクリームが食べられて、料金は通常の日帰り入浴と
同じ料金の、900円になります。

詳しくは、こちらのページをご覧下さい。

フロント予約グループ
大野 悟

コメント (1)

夕刻の富士

2009年08月17日 08時04分16秒 | Weblog
夕焼けに浮かび上がる、富士山。
昨日の帰り道、パレスホテル付近から撮りました。
パレスホテルに宿泊されているお客様も、カメラを構えて
写真を撮っている方々がたくさんいました。
美しさの受け止め方は、みんな一緒ですね。

フロント予約グループ
大野 悟

コメント

桃源台までの徒歩ルートの紹介

2009年08月16日 16時57分29秒 | Weblog

本日は、大文字焼きと花火大会の予定になっています。
天気も穏やかで、絶好の花火日和になりそうです。

ところで、今日は箱根高原ホテルから桃源台への
徒歩ルートを紹介します。
クルマだと、大きく遠回りするので、『え?歩くの?』と
思われるかもしれませんが、知っていれば
便利で快適なルートです。

まず、ホテルの玄関を出ます。玄関を背にして歩くと
数秒でこの看板が見えます。(ロビーからでも見えます)


奥の道を進みましょう!



ここも、数分で着きます。
右か、左かの分岐です。
芦ノ湖キャンプ村や、つどいの原っぱへ行くには右ですが
桃源台へは左に曲がります。



ここから、ちょっと歩くとすぐに舗装路が切れ、石畳道に
なりますので、ご注意を。



ちょっとした茂みになっていて不安になりますが、十分通れます。
茂みを通り抜けると、県道75号線になります。



ほらっ!すぐです。



振り返ってみました。こちら側にも看板があります。
桃源台から箱根高原ホテルに行く時の、目印です。



道路の方には、白百合台園地の看板があります。
右奥には、レイクホテル前のバス停が見えます。
レイクホテル前のバス停は、白百合台園地と、桃源台の間の
バス停です。



桃源台方面を見てみました。
さすがに、今日は交通量が多いですね。



県道75号線からの入口が分かりにくいですが
レイクホテル前のバス停が目標にして下さい。
ただ、桃源台へはお迎えのクルマも用意しています。
どうぞ、お気軽にお電話下さい。

フロント予約グループ
大野 悟

コメント

箱根湯本駅の歩道橋が使えるようになりました。

2009年08月14日 09時09分32秒 | Weblog

情報によると、8月10日からこの歩道橋が使えるようになりました。
ちょっと遅くなりましたが、昨晩写真を撮ってきました。
まだ、工事用の仮囲いも残っているため、完全に完成した
という感じではなく、本当に使えるの?って感じです。
ですので、12日以降の出勤でも気がつかなかったのですね。

湯本富士屋ホテル側のこちら。



今のところ階段のみ。エレベータ・エスカレートはまだ使えません。
こちら側に、エレベータとエスカレータが設置されます。



歩道橋から、小田原方面を見てみました。



湯本駅方面の階段を降りてみました。
こちら側は、エスカレータは設置されないようです。
クルマいすの方は、この先にあるエレベータを
使うようになります。



階段を上りながら、歩道橋を写してみました。
雨はしのげますが、壁はありません。

 

国道1号線をこのアングルから見たことがないので、妙に新鮮です。



湯本駅から、歩道橋方向を写してみました。
出口は改札出口すぐを左です。



まだまだ完成したわけではありません。
今後も工事が続きます。随時ご報告してゆきます。

フロント予約グループ
大野 悟

コメント (1)

名古屋まで・・・

2009年08月13日 12時10分00秒 | Weblog


昨日まで、3泊4日で合宿されていた名古屋の中学生の皆様が
出発されました。

地震による復旧工事が終了した東名高速の下り車線で名古屋までの
道のりになるわけです。復旧工事が遅れていたら、混雑している
中央高速経由になるわけで、開通して本当にホッとしているでしょう。

現在ではまだ、東名高速の上り車線側の工事は続いており、
今日中の復旧は難しいようです。

フロント予約グループ
大野 悟
コメント

箱根大文字焼きは、16日に強羅で

2009年08月09日 08時41分35秒 | Weblog

8月16日に強羅で開催される箱根大文字焼きは
明星ヶ岳の頂上付近で、『大』の字に点火されます。
この『大』の字は、『一』が横108メートルもある
大きなもので、強羅からだと対面の山にくっきり浮かぶ
『大』の字がはっきり見えるのです。
また、送り火の点火だけでなく、花火の打ち上げ、その他
様々なイベントが開催される、箱根の夏の一大イベントです。

16日の大文字焼き点火は、19時30分になりますが
各交通機関も臨時運転を行います。
詳しくは、各交通機関にお問い合わせください。

大文字焼きの詳しいイベント情報は、こちらをクリック

箱根強羅温泉のホームページは、こちら

臨時交通機関の紹介は、箱根ナビのHPをご覧下さい。

フロント予約グループ
大野 悟

コメント