箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

暑さがじんわり

2018年07月10日 13時07分21秒 | 中谷

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

ご無沙汰いたしております。

先日の大雨とはうって変わって今日はカンカン照り。暑いです。

箱根でこんなに暑いのなら、小田原などはどんなに暑いのだろう…と考えるだけで、じんわり汗が出てきそうです。

 

当ホテル周辺ではセミが鳴き始めています。

昨年入社して初めて知ったのですが、この辺りは「カナカナカナ」でおなじみのヒグラシというセミがセミの大半を占めております。

ヒグラシは明け方や夕暮れ時などの比較的涼しい時間帯に鳴くのですが

箱根などのように標高が高い地域であったり、林内の暗い区域などでは、日中でも鳴くそうです。

今も外ではカナカナカナ…としきりに鳴いております。

 

▼今頃!?と思われがちですが、実はあじさいが見ごろでございます。

当ホテルに続く一本道にもいくつかあじさいが植わっております。

まだまだ咲いておりますので、ぜひ気にかけて歩いてみて下さい!

▼今日はもう一つ今見頃の野草を紹介します。

こちらはホタルブクロです。この写真の花は淡いピンクですが

白~濃いピンクまで その花によって色が少々異なります。

飾らない姿がとても愛らしい野草ですね。

名前の由来は 昔、子供がこの花でホタルを包んだから・・・など諸説あります。

 

箱根の本格的な夏ももうすぐそこです。

ご観光で汗をかかれましたら当ホテルの温泉でひとっ風呂 いかがですか?

ご来館 お待ち致しております。

 

中谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« とうとう春本番! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中谷」カテゴリの最新記事