箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とうとう春本番!

2018年04月20日 13時57分35秒 | 中谷

こんにちは。

こちらは朝から天気が良く、ポカポカしていています。

今日は春を感じに、お散歩にいってまいりました。

湖尻園地を歩いておりますと、どこかしこからも小鳥のさえずりが聞こえてきます。

上を見上げると、薄緑の新芽が青空に向かって伸びておりました。

歩いていてとても気持ちがいいです。

湖尻園地内にあります『野鳥の森』

観察小屋があり、森の中で暮らす鳥をじっくりと観察することができます。

今日はキセキレイという鳥を発見しました。尻尾をフリフリして歩く姿がとても愛らしいです。

 

『こどもの広場』ではただいまオオシマザクラとヤマザクラが満開を迎えております。

地面が芝生ですので、お弁当をもってピクニックなどもいいですね!

穴場ですが 景色もよく、私のオススメ桜スポットです。

 

ビジターセンター付近にあります『花の広場』

ふと下を見てみますと、たくさんのスミレが咲いておりました。

緑の地面に薄紫の花は、どんなに小さい花でもよく映えます。

 

さてさて、今日はたくさんの写真とともに当ホテル近辺の春をご紹介いたしました。

箱根の春はあっという間です!

ぜひこの機会をお見逃しなく!お待ち致しております。

 

中谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハコネザクラ | トップ | 暑さがじんわり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中谷」カテゴリの最新記事