箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

「箱根ロープウェイ」全線開通と大涌谷園地解放があとわずか・・・!

2016年07月23日 14時48分42秒 | 火曜日(担当 清水)

昨日箱根町観光情報ポータルサイト「箱根全山」さんより緊急のお知らせが発表されました。

待ちに待った箱根ロープウェイ全線開通・大涌谷園地開放の発表です!

 

大涌谷規制が始まってから約1年3ヶ月、箱根が本来の姿に戻ります。

まだ「完全復活」とまではいきませんが、心から嬉しい出来事です。

 

きっと7月26日(火)大涌谷駅は大変賑わう事でしょう。

お出かけの際、箱根は涼しいですが水分補給を忘れずに。

 

あと、歩きスマホもご注意ください。

 

フロント予約グループ

清水

 

 

コメント

2階自動販売機に・・・

2016年05月02日 19時56分28秒 | 火曜日(担当 清水)

日帰り入浴ご利用のお客様にお馴染み、2階にあります自動販売機。

それがこちら▼

約2分程でアツアツの食品ができあがります!

これがまたとてもおいしいんです。

ちなみに私のオススメはこちら▼

焼きおにぎりです!

なんと3個も入っていて心も胃袋も満たしてくれる一品。

しょうゆの風味がきいていて、とてもおいしいです!

 

さて、この自動販売機に新商品が登場しました。

それがこちら▼

子供から大人まで大人気のハンバーガーです!

ついに洋食が登場しました!

 

まだ私は食べていないので、食レポできず申し訳ございません。

ご来館の際には是非お試しください!

 

フロント予約グループ 清水 越

コメント (2)

箱根ロープウェイに乗ってきました

2016年04月26日 00時00分00秒 | 火曜日(担当 清水)

先日の記事でもご案内いたしましたが、箱根ロープウェイが大涌谷まで延伸致しましたので早速乗ってまいりました!(私ではなく他の従業員が行ってまいりました。。)

今回は写真多めでご紹介致します!

▼大涌谷駅舎からはこちらの風景です

▼駅舎から外は行けなくなっています。

▼火山性ガスによる事故防止のため、口にあてて使うシートがゴンドラ内でお配りしているようです。

 

23日のニュースではロープウェイ大涌谷まで延伸のニュースが取り上げられ、沢山の観光客の姿が見受けられました。

黒岩知事も視察に訪れ、自身のブログでも「火山活動が活発化している時は、ジェット機の轟音のような音が数キロ離れた場所でも響いていましたが、とっても静かで、臭いも全くしませんでした。」とコメントされております。


28日には名物黒たまごが「くろたまご館4」にて発売予定です!

(黒たまごについては、蒸し場が火口から離れているため、ガス検知器を携帯する条件で製造会社の立ち入りを許可した。販売は、同町仙石原のロッヂ富士見苑(休業中)を改装した「くろたまご館4」で行われる。)※読売オンラインより抜粋させて頂きました。


復活の大きな一歩を踏み出している箱根、これから目が離せません。


フロント予約グループ

清水

 

コメント

ロープウェイ運行延伸について

2016年04月19日 19時43分13秒 | 火曜日(担当 清水)

箱根高原ホテル近くにあります箱根ロープウェイですが、

4/23(土)より桃源台・姥子間が桃源台・大涌谷間に延伸されます!

※大涌谷駅舎外に出ることはできません。

 原則的に駅舎内においては一部のみ立ち入りとさせていただき、駅舎内からの噴煙地の見学もできません。

 「大涌谷 駅食堂」、「大涌谷 駅の店」の営業はいたしていません。

 

その他詳細は下記URLよりご確認下さいませ。

http://www.hakonenavi.jp/topics/pdf/4725.pdf

 

箱根復活の大きな一歩です。

 

フロント予約グループ

清水

 

 

 

 

コメント

野焼きが行われました

2016年03月29日 20時05分31秒 | 火曜日(担当 清水)

3月23日(水)に仙石原の野焼きが行われました。

ブログ投稿まで日にちが経ってしまい、申し訳ございません。

 

▼11:30頃の写真です。

少しずつ近くまで歩いていきます。

▼見学場所が近くにあります。

▼見学場所のパノラマ写真をとってみました。

燃えきった写真は時間の都合上とることができませんでした。

申し訳ございません。

 

毎年野焼きを行う意味は、仙石原湿原とススキ草原の景観を維持するためとの事です。

詳細はエコナビさんのHPコラムに記載があったのでリンクさせて頂きましたのでご参照ください。

http://econavi.eic.or.jp/ecorepo/go/74

 

これから何年、何十年と綺麗なススキ草原であってほしいです。

フロント予約グループ 清水

 

 

コメント

フジザクラを植樹しました!

2016年03月22日 19時37分13秒 | 火曜日(担当 清水)

3月も後半になり、徐々に春の花が咲き始める時期です。

今回のテーマは春代表の花「サクラ」です。

 

▼箱根高原ホテルに背を向けると、目の前には広場があります。

▼この度この高台に「フジザクラ(別名ハコネザクラ・マメザクラ)」が植樹されました!

 

このサクラは、地元「仙石原女性会」様のご協力で植樹されました。

仙石原を”箱根マメザクラ1000本の里に”という願いが込められております。

 

これからは箱根高原ホテルとこのサクラが皆様をお出迎えさせて頂きます。

皆様のご来館、心からお待ちしております。

 

フロント予約グループ

清水

 

コメント

もういくつ寝ると・・・

2015年12月29日 22時46分48秒 | 火曜日(担当 清水)

早いもので今年もあと3日をきりました。

上記写真はホテルロビーです。

新年を迎える準備が着々と行なわれています。

 

ここ数日朝番冷え込んでおりますので、体調にはお気をつけて年末年始お過ごしくださいませ。

 

フロント予約グループ

清水

 

コメント

あっという間に・・・

2015年11月28日 20時33分25秒 | 火曜日(担当 清水)

2015年も残すところあと1か月です。

11月末になると「今年もあっという間」と思い始めるのは私だけでしょうか。。

 

数日前より箱根は気温がぐっと下がり始め、本日の最低気温は4℃。

冬の箱根らしくなってきました。

 

冬の箱根は寒いですが、星空がとてもきれいです!

ご宿泊の際は、野天風呂「満天の湯」より満天の星空を是非ご覧ください。

 

夜空の写真は・・・

実際にご覧頂くまでの、お楽しみとさせて頂きます。

 

フロント予約グループ

清水

 

コメント

箱根ロープウェイ一部運転再開

2015年11月10日 09時15分09秒 | 火曜日(担当 清水)

平成27年10月30日より箱根ロープウェイが一部運転再開致しました。

 桃源台~姥子間を運行、姥子以降は代行バスにて早雲山まで運行しております。

 ※詳細は下記資料をご覧くださいませ。

箱根の紅葉を、ロープウェイより眺めてみてはいかがでしょうか。

 

フロント予約グループ

清水

 

コメント

紅葉情報

2015年10月21日 18時20分05秒 | 火曜日(担当 清水)

箱根は場所により紅葉の度合いが異なります。

今どのくらい色づいているのだろう?と気になる方も多いと思います。

 

箱根町観光情報ポータルサイト「箱根全山」では

箱根各所の紅葉情報を見ることができます。

https://www.hakone.or.jp/1804 ←クリックでホームページへ

その他、仙石高原のすすきの情報なども載っております。

 

 

今現在箱根は少しずつ色づき始めているようです。

秋らしい箱根になりつつあります。

 

 

フロント予約グループ

清水

コメント