針と糸

おいしいもの

 
 
ガトーエシレ

とうとう声が出なくなりました
桜だ花見だ元号だ、全然興味がもてないhako-6です
花粉なのか風邪なのか、もうどうでもいい
とにかくつらい
水のような鼻水と、喉の不調で絶不調
花粉症がこんなに辛いとはおもわなんだ。。。
今までこんなに重症じゃなかったのに。。。
  
去年の4月、誕生日に食べました
その頃、バタークリームのケーキが食べたいと私が言っていたので
主人が並んで買ってきてくれた
エシレバターのガトーエシレ
 
うちの主人
買い物好き
それでいて、私より金銭感覚がしっかりしている方(変な無駄遣いはあまりしません)
「誕生日」=高いケーキ買って良い日
と同義
誕生日ケーキを買うとなると、俄然ハリキリます
世間で話題だったり美味しいといわれるお店をチェックしては
イソイソと楽しそうに買いに行ってくれます?!
(私の誕生日1割 自分の趣味9割くらいです様子は・・・)
限定とか並んで買う行為が楽しいそうです

この時も、限定15台
自分は、16人目
あ~もう買えないとかなりショックを受けていたのに
1人はこのケーキを買わない人だったらしく
最後の1台を買えたんだ!!
と興奮しながら熱弁しておりました:笑
  
この時は味を知らなかったので4等分にカット
濃厚なケーキでバターを楽しむケーキ
コーヒーより紅茶ですかね
6等分くらいが、適量だと思います
コンビニや通常のケーキな感覚より、少なめの量がベストかと
なんでも適量は大事
 
私の個人的な好みだと
杏ジャムを添えたら、最高
(成城石井の果実60%のジャムなんかどうでしょう♪)
バタークリームのケーキ+ジャムの組み合わせが大好きです
昭和レトロな味
 
今年も、主人は私の知らないお店に行くけど、どこかは教えてくれません
お楽しみだそうです

私はあまり、そういう話題のスイーツとかに興味がなく
並んでまで食べようとは思わないので
自分とは違う原動力がある主人は、興味深いです:苦笑
 
ありがたいね
 
 
 
 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事