針と糸

おいしいもの

八百屋さんの焼き芋

 

近所の八百屋さんで焼いて売ってる焼き芋、巨大なホクホク

巨大サイズなので、人間2人と犬1匹で食べても4日かかります:苦笑

自宅のオーブンで焼くのとはまた一味も二味も違うんですよね

犬も普段食べてるさつまいもとは、別の食べ物だと思っている感じがする

 

今年もあとわずか

我が家は私はいつも通り年末お正月は仕事

主人は連休ないつもどおりな年末年始

私自身は、世間が仕事をはじめる頃になってからゆっくりとします

実家もその時に顔を出そうかと

とはいえ年越し

家のベランダからはスーパー3つ、商店

駅前に続く道に、銀行周りがみえ消防署もあり

昼10時を過ぎた頃ぼ~っと眺めたりすると

ありとあらゆる道から、人や車がふぁ~っと集まってくるのが見え

ここの所、救急車の出動もやけに多い

年末の忙しなさが一同に集まって見え

混雑がわかっていても、年末の賑わいを感じたいのもあって

あえて勇んで出かけたい気分にもなるんでしょうねこの時期は今年は。oO

コロナは何処へやらだなと

 

昨晩は、ぶん太をシャンプー

部屋に散乱するパグの毛を掃除しながら、大掃除も兼用

ふと

焼き芋を包む新聞紙に「へとへと」の文字

あっ私の事じゃんと妙に妙に。。。:苦笑

労働後、疲労して悩まずグッスり眠れて

働いて美味しく食べて、全員健康

我が家の幸せも、好い線行っていると思う

人間万事塞翁が馬でね

 

焼き芋。まいうー。

白いんげんの乾豆が家にあるし、私の祖母が作っていた豆きんとん

記憶をたよりに挑戦してみようか。oO

おせちを想うといつも祖母の作る豆きんとんが頭に・・・

今年も穏やかに淡々と無事に年越しといきましょう!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事