針と糸

料理につかうもの

BIRKMANN cookie mold

 

BIRKMANNのウサギのクッキー型を買いました

今年の年末、これでクッキー焼こう♪とおもって

 

ただ、ゆっくりクッキーなんて焼けないかもと

不安になってきました

 

昨晩また嫌な時間に電話が鳴ったと思ったら

第7波?の時も1か月近く休んだ人が

また高校生の息子が発熱で自宅待機とな。。。

明日の私の休暇は消滅。。。

なんとなくそうなるんじゃないかと思ってはいたけれど

休む人はいつも一緒

12月ですよホリデーですよと心が泣く。。。

休む人の子供が小学一年生の時から、休みの度にフォローしてきたけど

今17歳のでかい高校生になってもしょっちゅうこんな感じ

最近は、本人が40代後半になって更年期が辛いとかどうとか

ここの所、気づいたら隔月に、突然1週間以上休んでいる

待てど暮らせど、安定して働いてくれない

 

こう考えるしかないかと

子育てしてる女性が、しょっちゅう休むのではなく

しょっちゅう休む社員が、たまたま子供のいる女性だったと

いくら子育てとか、女性支援でお金をばらまいても

1歳児が逆さ吊りにされるような環境しか用意できない子供をとりまく大人達

ついでに、逆さ吊りにしたのも女性だしどうしようもなくやりきれん

働かない社員をどうするかは、会社が決める事なんで知らん

私はやるべきことをやるだけです

 

腐らずやりきるモチベーション保つのに

こういう時は、夜な夜なお菓子を黙々と作ろうと思うのだけど

薄力粉と卵がちょうどない:笑

砂糖とナッツで、キャラメルナッツなら作れるか。oO

にほんブログ村 料理ブログへ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事