針と糸

料理したもの

骨付きもも肉焼いただけ

 

骨付のもも肉をかって冷凍庫に合ったので

休みの日のお昼に焼いて食す

焼いただけで美味しい。。。

圧力鍋で7分蒸して、あとはフライパンでタレと一緒に焼き付けるだけ

(タレは自作の照り焼きのタレで、継ぎ足し継ぎ足しで常備の自慢のタレ♪)

レンチンのポテトを添え物に

最近サラダは2・3日分をちぎって水切りして冷蔵保存してるので

サラダはお皿に乗せるだけ

冬の間はトマトはもっぱら缶詰だったけど、だんだん手頃なトマトが出回って

牛肉が苦手な私は、もっぱら鶏肉なのだけど

近所の鶏の精肉店の店主のおじさんが体調不良で長期休業

昨年4月にOPENしたラーメン店も、知らないうちに10月に閉店

?行列してたのに何で?と思ったら

こちらも店主が体調不良で営業不可能な為だそう

何だかな。。。

りんごの蒸しパン(シナモン風味)

最後の3切れの 林檎のコンポート を蒸しパンに

シナモンをマーブル状に混ぜようと思っていたのですが

途中でサラダoilを入れ忘れていることに気づき

しっかり混ぜてしまったので、ただの薄ベージュの生地に・・・

味は問題なし

 

今日は仕事でイラついたので

夜のワインの量が増えますた

なんで好き嫌いの思惑9割の人間関係のいざこざで

エネルギー使わなにゃいけないのと

仕事するために集まってる集団なんだから大概にしろと

何でなのと何でそんな執着するんとめんどくさい

サクっと働いて、さっさと帰れと思う

私は早く家に帰りたい

にほんブログ村 料理ブログへ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事