針と糸

料理したもの

お好み焼きとビール

 

只今、自分は休みだけど朝からお弁当作りで一仕事

放心状態で脱力しながらblogです

7月は主人の方が忙しく週6お弁当&1日休み

我が家の日々の食担当のblog主も連動して週6お弁当作り

いくら料理が好きとは言え、この連日約40℃の中

体にきます。。。

疲れたら力まず根詰めずに脱力で流れに乗って。。。

この日はお好み焼きとビール(+冷凍枝豆)

たこ焼き屋さんでバイトしてた時に教えてもらったレシピ

キャベツは粗みじんの関西風

豚玉で表面カリカリ、中ふわで

ハフハフ食べて、ビールをぐびっと

にほんブログ村 料理ブログへ

普段ビールを飲まないけど

(美味しく飲めるのですが飲むと

  翌日顔がば~んと浮腫んでだるくなるので

  普段はもっぱらワイン)

それでも夏にお中元でもらった目新しいビールを

味見したくてちょっと飲む

この異常な暑さが、

ビールを何割増しか美味しくしているのは確かではありますが:苦笑

日本のビールは、美味しくなってるなぁと感じます

 

お次は我が家のメンタル部門

癒しの権化パグ、であるぶん太さん担当

隙のない仕事で

人間のモチベーションしっかりと↑あげてくれます

昨日は月一、ぶん太さん病院日

(爪切りとフィラリア薬をもらいに)

暑さ感じない作戦で

車を冷やしておいてから

ドックカートに保冷剤を敷き詰めて

ネッククーラー装着

ぶん太さんは家を出てから10分以内に

家→病院到着(病院は本来なら歩いて行ける距離)

お犬様は一切暑さに苦しまず通院完了

 

気になる体重測定は、9.7kg!

特にダイエットしてないけど夏痩せか?!

(太らないようには気をつけてはいます。。。が

    積極的に痩せるようにダイエットはしておりません。。。

    夏はとにかく体調を崩さず現状維持できればOKくらいで)

何はともあれ、イイ感じ

帰宅後の図(病院頑張ったよのおやつ待ち)

経年劣化でステップの角が破れてきた

買い換えるとしても冬だな。oOと思うので

それまでの間、何か良い補修方法がないか思案中。oO

15歳オーバーの御じいワン

さほどお散歩好きなタイプではないのですが

このちょっとした段差を普段自然に乗り降りしてる昇降運動が

筋力維持に役立っている気もします

降りても、下は柔らかいラグなので、衝撃も緩やかだしね

 

今日も朝から厳しい気温ですが

お互い体調には気をつけていきましょう!!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事