針と糸

雑記

はちみつと大根

 

乾燥して気管虚脱の咳が寝起きにでるので

咳を止めるまではいかなくても

荒れた喉の粘膜の保湿ができればと作ってみた

大根を刻んではちみつを注ぐだけ

1晩置くと大根エキスとはちみつがシロップに 

寝る前に小さじ1~2杯をなめさせてます

愛犬も難無く好んでなめてくれました

日持ちは1週間くらいだと思うので

残してももったいないので、気まぐれに人間もなめてます

(大根のにおいが強烈なのかと思ったらほぼはちみつの臭い風味でした

 普通に甘いシロップです)

何だかんだ言って、我が家は犬も人間も同じ食べ物を食べている。。。

 

スーパーのはちみつ売り場で

どのはちみつが良いのか悩みに悩んで

薬だと思って、お高めのマヌカハニーを選んでみた

自分には買わないけど、愛犬の為ならうんちゃらと。。。

容器が使いやすかったです

スプーンにそのままはちみつが落とせるので

甘いものが何もない時、一匙そのまま食べてます

 

遅ればせながら

愛犬のごはん台を新調

ずっと100均グッズを駆使して、高さを出していたのだけど

それも事たりなくなったので、買い替えです

こんな感じ

板を斜めに傾斜もつけられるのでうちには良かった

   ペティオ/ウッディドッグテーブルporta

 

これはシャンプー前のお姿

(シャンプーは大晦日にしました、疲れた:苦笑)

肩まわりに、大量のポコポコと抜け毛

シャンプーした後の排水溝には大量の毛玉でした

特に苦しい持病もなく15歳を迎えられそうなので

もうここからはラッキーでしかない犬生

日向ぼっこでもなんでも

好きなように楽しんだら良いと飼い主おもいます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事