針と糸

雑記

桜の塩漬け

 

そろそろ桜の季節

今年はお弁当のおにぎりにしてみたくて桜葉と少量パックの花の塩漬け

葉っぱは、静岡の大島桜のだそう

桜葉のパウダーも注文したので、おやつに桜で楽しもうと思う

 

来週はまたもう1段緩和措置が加わるけれど

埼玉県は選挙も念頭に、子育て支援で人気取りの横

生後数か月の乳児にもまだワクチンを推奨しているというバカらしさ

 

コロナ禍で各国、一国のリーダーが

ああも未接種者を口汚く差別したのにも驚いたと同時に幻滅し不安になった

あれによって差別主義者が勢いづく結果に。。。

オールドメディアの偏向報道は今なお酷いし

(現実をみれば結果は明白なのに。。。)

今更くどくど言っても仕方ないが

もう二度とやるなという怒りだけは忘れない

愛国的なおごりとうわべや口先の道徳にはうんざり

どこに冷静になる為に不可欠な慎重さがあった?

むしろ慎重派を差別し、かき消すことに終始した

論理的思考など、どこにもなかったよ

そのツケは、大きい

ワクチンワクチンいわれてるけど、

承認が通常はおりなかったものを、一か八かで使用したって感じだから

既存のワクチンとmRNAを同列で語られても。。。

生物の作りは、そんなに雑じゃないと思うけど。。。

治験だと言いながら中身も今だよくわからない

調べもしないし、それを報道もしない

打たないと死ぬくらいな恐怖を煽られたけど

結局私は患わず死なず

まぁ打ちたい人には

希望するだけ提供したらいいと思うもう買っちゃったんだから。。。

それに文句はない

 

きれいな桜の前で

各自、言い訳せずにいろいろを認識してから

その後で、忘れるなら忘れても遅くはないので

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事