良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

夕方お写ん歩

2018-01-22 22:46:22 | まち歩き


こんばんは(*^_^*)


皆さん、本日も一日お疲れ様でした。

ニュースでは、東京に4年ぶりの大雪で21センチも積もった、、、、とか、、の話でした。

こういう時、首都圏はほんと大変ですね、、慣れていないので、色んな機能がマヒする状態で、

様々なところに影響がありますね。

足元には、十分にお気をつけて~。。。。



さぁ、、大阪は、明日どうなるんでしょうか???? 雨だけで納まってくれたらいいのですが。



さて、普段はなかなか仕事がえりでお写ん歩する時間もないのですが、先週久しぶりに時間ができて、

散策しながら帰りました。。。。

と、言うより、レンズが欲しくてヨドバシについでに見に行っていたのですが。。。。。

そして、つい、靴まで、見る事に。。。。。(笑)

そんなこんなで、お買い物のついでに、散策となりました。

実際は、購入はしてませんが。。。。。後日、、、という事で、(笑)




お写ん歩しながら、いつも思うのは、、、、、、、

私が、大阪に来た当初、今から、かれこれ、33年前になりますかねぇ。。。

梅田もほんと変わりました。

そんな様変わりな梅田の昔の風景を振り返りながらの撮影でした。





こんなところから、観覧車が見えるって、いいですよね。

そして、観覧車と言えば、南にある、あのえべっさんの観覧車が再開するらしいですね。

私も一度は乗ってみたいな~、、、、、なんて、、、高所恐怖症なのにぃ~(笑)

乗って撮影したみたいですぅ。。。(*^_^*)









雰囲気のいいお二人さん❤でした(*^_^*)

























大阪駅もかなり様変わり。

















showwindowの素敵なオブジェ??? でした。。









え~~っ、、、、、、像がぁーーーーーーーーーーーーっ!!





いるんですね~、梅田のど真ん中にも。。。。。(笑)





では、今宵はこの辺で。。。。(*^_^*)

本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

通勤、そして、お出かけの方、雪には、ご注意くださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンゲイブル)
2018-01-23 10:18:42
今日は晴天ですね。
昨日の東京の雪のニュース、すごいことになっていましたね。
皆さん、ちゃんと家路に着かれたのかしらと心配しました。
外国の旅行客で雪を見たことがない人達は、ハイテンションで動画を撮っていましたよ。
雪の中で傘もささず、嬉しそうにジャンプしていました。わかるわぁ。

梅田の方は何年も行っていないのですが、こんなオブジェがあるんですね。
雰囲気のいい恋人たち、話が尽きないでしょうね。
私も若い頃に戻って、こういう美しいところでデートしてみたいわ。
若い頃は映画館が多かったもので……羨ましい。
Unknown (tane)
2018-01-23 12:38:30
グリーンゲイブル様

こんにちは(*^-^*)
いつも、commentありがとうございます。
今日は、底冷えとまではいってないですが、
これから、気温が下がるような事を
今朝の予報で言ってました。
そういえば、まだ田舎にいるころ、
雪が降って、何センチか積もったことがあったときは、はしゃいで、土とまざりあった雪で、雪だるまを作った記憶が
あります。
ただ、歩くのは怖いので、転ばないように、ゆっくりと。。。。(笑)

梅田も、乗り換えでなかなか立ち寄る事は
少ないですが、たまに寄ると、色んな発見
があるので、楽しいです。

コメントを投稿