山野草・高山植物・宿根草の専門店 「八剣山園芸」

北の大地、北海道より四季折々の花の情報をお届けします

トリック・オア・トリート! 「創成川ハロウィン」

2011-10-30 20:40:38 | 店長の日記



10月29日(土)、札幌の創成川公園 狸二条広場で、初めてのハロウィンイベント「創成川ハロウィン」が開催されました。
当園や園芸店の仲間も出店し、おもちゃカボチャ、カボチャ、花などの販売をしました。





天候にも恵まれ、仮装をした市民や子供たちの来場も多く、楽しい一日になりました。
食べ物などの屋台のほか、カボチャのランタン作り体験、絵本の読み聞かせ、
ボランティアの仮装おそうじパレードなど…







夕方、日が暮れてきた頃には牛乳パックで作ったランタンに火がともされました。
当店もカボチャ(オータムゴルド)で作ったランタンに点火!
とても幻想的できれいです!



 

でも私が子供の頃はハロウィンって言われてもなんだかイメージがわきませんでした。
今ほどに知られていなかったし、話題にもなってなかった気がします。
私の中では、ハロウィン=仮装、コスプレ、カボチャのイメージしかないです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。