はるうらら♪

徒然なるままに…
日常のつぶやき?

いももちの様なもの…?

2021-01-24 21:09:00 | 日記


先日精神的に落ち込んでから、
なかなか上向きにならず、
ちょっと参り気味^^;
休みでも何もやりたくなくて…
って言う日ばかり。

考えてばかりいると泥沼化するので、
少しずつ動いてはいたけど…
でも、無理してやる事見つけて動いても、
それはやっぱり『無理』だから
余計にしんどくなったりして^^;

一気に有給消化してる今月が終われば
また忙しくなるから、
まぁそれなりに戻ってくるかな?w



そんな調子の中で、また今日も休みでw

右足の痛みが続いてるから
病院行こうかとも思ったんだけど…
今日は色々サボる!と決めたら、
逆に少し楽になった様でw

店のグループLINEに連絡事項流してから
昼過ぎまで動画見た後、
家にある物で何か素朴なおやつ作ろう!と
思い立ち、行動開始。

「小麦粉 お菓子」で検索したら、
いももちとか小麦粉餅とか出てきました。

それを参考に、テキトーにアレンジw


小麦粉・じゃがいも(擦りおろす)・
水・塩少々で生地を作り、
青のりと小海老(乾燥)をプラス。


ごま油を引いたフライパンに
小さめに生地を落とす。



片面焼けたらひっくり返して反対側も。



醤油・砂糖・水・片栗粉を合わせたたれを
回しかけて全体に絡んだら火からおろす。



そのままでもいいけど、
海苔で巻いて完成♪




テキトーに作った割に、
まあまあ美味しかったかな(*´罒`*)

じゃがいもじゃなくて、山芋にしたら
もう少しふんわり食感になったかな。

そんなに時間かからずに作れたので、
また気が向いたら作ってみようと思います♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかわかめ | トップ | たくさんの丸い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事