上田知佳のチカ過ぎる毎日

父の日の次の日に出会った歌。

今日は、いいお天気ですね♪


話は、日曜日にさかのぼり
父の日



↑父の日蒲鉾もございまーす




そして、今年我が家は、父に
上田家のレディース軍団!?から、
ペンケースをプレゼント



博多大好き、
博多研究家!?の父に
もっと勉強頑張ってね
と、チョイスしましたぁ


誕生日には、
一緒に住んでいるのに毎年メールをくれる
大好きな父です


いつもありがとう






そんな父の日の次の日


会社に行く前、
TVでは、
NHKのみんなの歌


優しい歌声に
耳と目を奪われちゃいました


最近、涙もろい私は、
すぐ泣いちゃうよ~




素敵な歌だったので、
歌詞を載せちゃいますね





子どもから、
こんな風に思われるお父さんになれる人と
結婚したいな



うふふ~




「優しいヒーロー」
      タダシンヤ

作曲多田慎也
作詞多田慎也

歌詞

晴れた朝 日曜日 『学校はどうだ?』ってきいてる
その声はきっと 家族を守ってるんだ そんな気がする

『変わったことはないよ』 少しだけ強がるのは
外に干してあったワイシャツが似合うような男になるため

いつも 優しいヒーロー

僕もいつかあなたになりたいと願う 汗をかきながら働きたいと思う
誰になんて言われたっていいじゃん 僕がずっと誇りにしてるからね

日が暮れて水曜日 僕はひとりで悩んでた
学校であった出来事を伝えようか 迷いながら

『無理することはないよ』 まっすぐに見つめるから
その声をきいて 涙が溢れたんだ がんばってみるよ

いつも 優しいヒーロー

次の朝 会社に出かけるその前に 心配そうに僕の部屋をのぞいていく
眠ったフリをして僕がきいたドアの音は 『がんばれ』って言っていた

僕の勇気ノックした

雨の朝 金曜日 満員の電車に揺られて
小さくたたんだ 新聞に目を落として 会社に向かう

そんな 優しいヒーロー

僕もいつかあなたになりたいと願う 電話越しに頭下げ何か書いてる
少しだけシワになったスーツは 大事なもの 守ってる証

僕もいつかやがて社会に出るだろう 守るべき誰かに出会っていくんだろう
『おまえならきっと出来る』って言った 僕はずっと おぼえているからね

コメント一覧

まーくん♪
http://ameblo.jp/lm177596/
ちかちゃんのお父さんって職人さんだから気難しいのかなと思ったけどそうじゃないんですね(笑)
勝手に想像してました~。

我が家の娘たちの理想の男性はお父さん…だそうです(^^)
でも、長女の彼氏はお父さんとは似ても似つかない感じの人です(爆)

kuniharunba
いい歌だねっ 知佳ちゃんのお父さんとだぶったかなっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事