上田知佳のチカ過ぎる毎日

たくさんの出会い

長崎から戻ってまいりました~metrometrometrosymbol5


今日は、被爆62年目の
長崎平和記念式典の取材をしてきました。



用意された大型テントには入りきれない
45000人以上の方が参列。


原爆が投下された11時2分には、
1分間の黙祷を行いました。


そして私は今日も、
たくさんの方の被爆体験を伺いました。


皆さん、鮮明すぎる位に当時の事を覚えていらっしゃいます。


肌にやけどの後が残っている方にも出会いました。


突然なのに取材させてくださったり、
「楽しかったよ。」と言ってくれたり、
木陰でず~っとお話したり・・・。


なんだかお別れするのが寂しくて、
絶対また再会したいと思える方達ばかりでした。





被爆者の平均年齢は74歳。

皆さんにいっぱいいっぱい長生きして欲しいな。


そして、私も命を大切に生きるとです。


なんだか広島・長崎通して、
素敵な出会いと素敵な経験のオンパレードでしたmeromero2heart


ありがとうございました。



それとそれと、
今日のお昼はお弁当にしようと買い物に行くと・・・


見たことある顔が・・・




なんと大学時代に可愛がっていた!?
後輩にばったり会ったのでしたbikkurikirakira2

すごい偶然!!


お仕事も頑張ってたし、
突然の再会になんだか嬉しくなったのでしたpeace

でも、思い返すと、
取材先で彼にはよく会う・・・。


今日で実は3回目!?


なんでかね~。

嬉しいからいいけど・・・symbol7


お昼ごはん、公園でお弁当と、
100円のちりんちりんアイス!?を食べましたsymbol1


というわけで、
長崎でのお仕事も無事終わり。


ほんとにいい経験が出来ましたよぉ~niko

心から幸せです・・・。


およそ1週間で
3つの県の路面電車に乗った私でしたmetrosymbol5metrosymbol5metrosymbol5

コメント一覧

☆ちか☆
☆博幸さん
お久しぶりです、お元気ですか?
はだしのゲンはもちろん見ましたよ。
広島、ぜひぜひ、行ってみてください!!
体で感じるのがやっぱり1番だと思いました。


☆松ぴょん
今頃帰省中ですね♪
松ピョンこそ、ゆっくりせなですよ。
私も来週は落ち着くので、
ゆっくり出来そうです☆
里帰り、楽しんできてね~♪


☆Ozanさん
博多提灯のリメ[ト聴いて頂き、ありがとうございます。
嬉しいです♪
涼山拍過ぎの山の中に放置されてるって・・・
なんだかすごいですね!!
ちょっと、調べてみます。
情報ありがとうございます♪
それと、私もOzanさんの負けないように
プールで泳ぎ始めました♪
トライアスロンとまでは・・・
ですが、頑張って続けようと思います!
Ozan
今朝部屋聡怩オながら博多提灯の取材聞きましたョ~毎日暑い中お疲れさまです!長崎平和記念像製作者「北村西望」の菩薩が、涼山拍過ぎの山の中に放置されています。一度取材したら面白いかも??
松ピョン
遠距離のお仕事大変だったね
ゆっくり充電してください
明日から盆休みで帰省するから
お土産話聞けなくて残念だけど
16日帰って来ます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事