上田知佳のチカ過ぎる毎日

そして、再び。

3.11忘れないウォーク、
今年も無事10キロ歩きました(*^^*)

ご褒美に⁉つみれ汁の振る舞い♪





あったまる~(*^^*)
が、
しかーし!

ウォーキングしている時は、
晴れていたんですが、
空が曇り、
雪がパラパラ。





フードでしのぐも、寒~い(>_<)

東日本大震災以降、
毎年3月11日には石巻にいますが、
この日は毎年の様にやはり雪が降ります。

石巻って東北だけど、
そんなに雪が多い町では無いそうで、
なのに毎年雪。

不思議だなぁ。


地震が発生した14時46分には
今年も日和山からリメ[ト。





何も無くなってしまった町と
そして、
黒い壁の様に津波が襲ってきた海を見ながら、
その時を待ちます。





黙祷、そして、サイレンの音。

少しでも私のリメ[トで、
東北の空気が伝わっていたらいいな。

少しでも考える時になっていたらいいな。



日和山を下り、
再び町の中心へ。

何度見ても
この坂を自転車で登った自分を思い出し…(^_^;)





もう1本リメ[トは、
震災を風化させない為の
展示などを行っている施設から。

震災時、
母国から帰国命令が出たにも関わらず、
石巻に残った
イギリス人のリチャードさんが、
館長さんです!

石巻は人がいいから好きなんだよ~!
と笑顔でした(*^^*)



放送が終わり、
石巻のゆるキャラ、いしのまけんが、
水を配ると言うので、
私もお手伝い(*^^*)





横浜から来た少年野球の子供達など、
たくさんの方に受け取ってもらいました(*^^*)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事