上田知佳のチカ過ぎる毎日

博多にわか

今日は、「ウメ子食堂」で
博多にわかのお話




私が生まれる前に亡くなった
うちのじぃちゃんが、
博多にわかのすごい人やったらしく、
そんなじぃちゃんの大好きな
博多にわかのお話を
こうやってラジオで出来て、
本当に嬉しいなぁと思いました



最初と最後に流した
池尻じんべえさんのにわか、
すごく上手でしたよね~



冨永さんにも門馬さんにも喜んでもらえて、
これまた嬉しい



じんべえさん
ありがとうございます




そんな仕事帰り、
ふらっとLAWSONに行くと、
鯉のぼりチロル発見



可愛い


せっかくなので、
お父さんとお母さんセットで



今から、今シーズン、
初ドームです


勝つぞ

コメント一覧

ちか
☆ふるかわさん
いけじりさんは、さすがですよね~
鯉のぼりはみつかりましたか?
ちか
☆まーくんさん
いつも聴いて下さり、
ありがとうございます
すごく嬉しいです
それと、いちご行けなくてごめんなさい
また、来シーズン、ぜひ誘って下さい
ちか
☆わたるさん
そうなんです
博多っ子として、めちゃめちゃ嬉しいです
ますます博多を愛する
博多に詳しい女になります
ふるかわ
そうかぁ…知佳ちゃんのおじいさまって、博多にわかの名人だったんだぁ。やっぱり流石は博多の人やねぇ。池尻さんのにわかも、面白かったぁ。

鯉のぼりチロル…ここんとこローソンに行かないから、知らなかった。買ってみたいな。
まーくん
http://ameblo.jp/lm177596/
コメントが遅くなったけど…
しっかり聞いていましたよ♪

博多にわかって簡単そうで奥が深い…

上西郷小学校校区の中には子どもにわかの会があって、時々お披露目があってます♪
わたる
 博多にわかの話が出来るのは、やっぱり博多っ娘としては嬉しい限りでしょう。
 こいのぼりチロル、またまたユニークなお菓子が売られていますね。
 そして、ホークス戦ですが、残念ながら観客の入りが今一つのようですね。何だか晩年のハウンドドッグのコンサートを思い出してしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事