上田知佳のチカ過ぎる毎日

他にも美術館にも色々行ったよ~(^ ^)

北鎌倉の円覚寺にお邪魔したタイミングで、
東京ではこちら(^ ^)





円覚寺の至宝~鎌倉禅林の美~にも
お邪魔してきました(^ ^)


観音様が美しくて、
そしてセクシーで…。

更に
初めての三井記念美術館は、
まず、エレベーター が洒落とる♡





階数を示す矢印が、
ちゃんと動くんですよ~(^ ^)

展示室も素敵空間で、
心静かに楽しめました(^ ^)


美術館巡りやっぱり楽しいなぁ。



そんな三井記念美術館でみつけたチラシが
こちら(^ ^)





渋谷でのヒカリエで開催中の
発酵展!!!

なんだこのそそられる展示は~(^ ^)!

早速、行く!すぐ、行く(笑)

日本酒好きを自負していますし、
これは行くしかないですよね!!

発酵から再発見する日本の旅 !

全国の発酵食品が、
県ごとに展示されていました(^ ^)





福岡は何かと言うと~、
明太子!!

他にも、
くさやがあったので、
匂ってみると~

臭かった…(笑)


他には、杉玉が飾ってあったり~、
紹介してあったお酒の神様!
京都の松尾大社にも行ってみたくなりました!





そんな発酵展を満喫すれば、
もちろん日本酒が飲みたくなり、
まんまとそこでお買い上げするのでした(笑)


改めて
目に見えない自然に感謝する事の大切さを
再認識出来る展示でした(^ ^)





日本人でよかったぁ♡
なんて思いながら、
渋谷ヒカリエの同じフロアにあるお店で、
ジェラートをつまみに日本酒を飲んだのは、
私です(^ ^)





なかなかナイスなペアリング(^ ^)






今回の東京は、
いっぱいあやに遊んでもらいました(笑)

誕生日プレゼントまで貰って…
とっても嬉しかったぁ♡

あや、ありがと~(^ ^)
また、遊ぶぜぃ(^ ^)





おまけ…♡
発酵展で、
国産ワインをゲットし、
嬉しくて早速、ホテルで飲んじゃった…(笑)

そして見事、飲み過ぎる(^ ^)(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画☆お芝居☆美術館☆博物館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事