上田知佳のチカ過ぎる毎日

そば過ぎる毎日!?

最近、本当に
蕎麦が大好きです


昨日も今日も
食べちゃいました


あは


幸せ


昨日は、佐賀県の三瀬で
三瀬そば


どど~んと、
板そばですよぉ~



お蕎麦はもちろん、
酢味噌に付けて食べる
さしみこんにゃくが、
美味しかったぁ!




そしてそして今日は、
川端でちょびっとお仕事だったので、
その前に先日の取材のお礼もかねて、
「古式そばひさや」さんへ


鴨南そば食べました



美味しくて、あったかくて、
あったまるぅ~ですよ

満腹



ところで、皆さん
メニューにある
「A丼」




なんじゃこりゃ~な
名前ですよね


まだ、食べたことないんですが、
丸天の卵とじどんぶりらしいです


そして、この丸天は、
我が家、西門かまぼこの
丸天なんですよ~meromero2heart


今日、私がお蕎麦食べている間にも
注文している方がいて、
こっそり喜んでましたgood


ざる蕎麦とセットで食べる方が
多いようですkirakira2


今度は、A丼食べよ~forksymbol7


皆さんもぜひ、食べてみてくださいねkirakira2




さぁ、今から、
グリーンコープの収録ですtv



笑顔で行ってきま~すpeace

コメント一覧

ちか
☆うっかりあきぼう
ひさやさんで鴨南デビューやったんやね~♪
知らなかったばい!!
今度、一緒にA丼食べに付き合ってね☆


☆うっかりわたぼうさん
三瀬そば、美味しいですね~♪
私も初体験でした!!
しあわせ☆
我が家の天ぷらはぜひぜひ!!
呉服町の本店、そして、大丸店、
うっかりわたぼうさんのお越しをお待ちしています☆


☆Aべさん
そばいいですよね~!!
板蕎麦は、そばの種類ではなくて、
2~3人前が1度に器に載ったざるそばのことです!!
たぶん・・・あは♪
写真で2~3人前の板そばですよ~!!
博多にお越しの際は、A丼ど~ぞ♪
Aべ
http://sinn.dip.jp/kesiki/index.html
蕎麦、良いですねー!。
私、蕎麦も(うどんも冷麦もパスタもラーメンも)好きです。

「板そば」というのは、(二八蕎麦、更科蕎麦というように)そばの種類のことなの?。それとも画像に写っている容器に乗っかっているそばのことでしょうか?。

当地(新潟県小千谷市)では「へぎぞば」というのがあって、それは「へぎ」と呼ばれる容器に盛ったそばの事なんです。

A丼ですかー、私は阿部なのでいろんな場面で「Aべ」を使っていますので、親近感を覚えますね(笑)。
うっかりわたぼう
 知佳さん、こんばんは。
 実は私、昨年4月下旬に三瀬そばに行きました。何を食べたか忘れましたが、とても美味しかったのは覚えています。
 そして、西門蒲鉾の丸天を是非食べてみたいですね。また知佳いうちに時間が取れたら丸天を買いたいと思います。
【追伸】
 あきぼうさんへ
 正月の特番お疲れ様でした。あきぼうさんが歌う「博多ぽてと」の歌、気に入りました♪
うっかりあきぼう
私の鴨南そばデビューは☆なんと☆ココ、ひさやさんです!!
ある日の冬でしたあ。。。
おいっし~ですよね◎

そして○天、西門蒲鉾って知りませんでした。『丼』なんですねぇ。。。甘辛でなんだかおいしそう。
西門蒲鉾丸天は、こないだ年越し蕎麦に入れたら最高に美味しかったですもんね◎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしか食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事