上田知佳のチカ過ぎる毎日

今年も放生会、満喫

毎年、
行かないとなんだか落ち着かないものの1つが、
放生会kirakira2



やっと昨日、行ってきましたよ~runsymbol5





まずは、やっぱりお参りmeromero2




そして、放生会期間中、
本殿に飾ってある
絵も見てきました~heart


博多の看板でよく見かけるこの絵と字clover

金太夫さんの作品meromero2




いつ見てもあったか~いsymbol1



そして、会社では、
ディレクターとしてお世話になっている
吉村画伯の作品clap




いつも個性的ですhinode


さらに
山笠の人形も信喬さんの大好きですheart

中村信喬さんの作品kirakira2



亀山上皇ですよgood

かっこよかぁ~kirakira2


また、
今年は、
2年に1度の御幸行も行われたそうで、
そのお神輿もキラキラ輝いて見えましたgood





そして、こちらも恒例symbol2



博多おはじきflag1


今年のテーマは、
祝・九州新幹線ですkirakira2


他にも
歴代のおはじきが飾ってあって、
おもしろいですよ~wink


ぜひぜひ~kirakira2



また、今年は、
東日本大震災から半年の時期の
放生会という事で、
東日本大震災の写真展も
本殿向かって右側、ステージのお隣で
行われていました。




出店では、
台湾ふわふわかき氷を食べて~kakigoori
今年も放生会に行けた事に感謝し、
大満足で家路に着きましたとさ・・・peace

コメント一覧

うっかりわたぼう
 相変わらずおはじきには長時間から行列が出来ていたようですね。今年は九州新幹線がテーマとのことで、どんな絵柄があったのか興味深いですね。熊本城に西郷どん、桜島にからしれんこん、明太子に西門蒲鉾…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「I Love 博多。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事