Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

コメント雑感

2009-10-25 22:55:40 | 日記・エッセイ・コラム

コナサン、ミンバンワ!2009=平成21年10月も、早下旬。明けて11月は暦上の冬、立冬を迎え、当地愛知も山間を初めとして紅葉が見頃を迎える。豊田市東郊の香嵐渓などは、最早全国区の名所。高速道の休日特割の影響などもあり、大混雑大渋滞は必至だろう。地元勢の俺としては、敢えてここを諦め、もう少し知られていないポイントを狙った方が良いか、などと考えている所である。

さて、俺もここ数年自らのブログを綴っている訳だが、記事を進める上で不明の点とかがある時は、他の各位のブログを拝見する事も勿論ある。時に、コメントなどを残して来る事もある訳で・・・。

先日も、時折読む某女性タレントのブログにコメを残して来たのだが、彼女を快く思わぬ所謂アンチ勢力の事に少し触れたら、すぐその筋らしい輩から「このゴミ!」なる誹謗文が返って来た。今だから話すが、学生時代、多くの悪友達より糞粕呼ばわりされて来た俺だ。「ゴミ」と書かれても気にはしていない。それこそ「ゴミ」はこの投稿者もお互い様ではないか。

気にすべきはその次。アンチではない次の投稿者の方「相手にするな!」との強い文言が・・・。明らかに俺に宛てたもので、これぞ正論!薄々分ってはいたが、改めて認識し直すと共に、この投稿の方に、次のコメにて一言礼を申した次第。

今、多くの方がブログを公開していらす。立場が同じにせよ、違うにせよ、コメントを記す各位も多いが、こう言う場を愉快にするのも不愉快にするのも、結局は投稿者次第。その事を明快に学ぶ事の叶った出来事であった。(今月の拙ブログは、以上です)。

008

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離高速バス雑感 | トップ | 「交錯」と言う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事