Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

天秤(てんびん)が 壊れているらしい

2017-07-31 12:49:50 | 社会・経済

先日の、ネット報道をザット見していたら、気になる記事を見つけた。一部のネット知人達も問題視された様だが、日弁連こと日本弁護士連合会の戦後のあり様につき、大いなる危険な歪みが存在する旨、この記事は指摘していた。

同じく先日、朝鮮学校の無償化につき、大阪地裁と広島地裁で異なる判決が発出され、大阪地裁は無償化対象であるとし、広島地裁は対象外とした。健全なのは、勿論後者であるが。日弁連は長年、朝鮮学校の無償化要求を続けて来た由。全く、その良識と了見を疑う所である。中国大陸と朝鮮半島には、それは先の大戦を含む、戦前の歴史的負債が一定はあるかもだが、だからと言って「恨み千年」は明らかに行き過ぎで、常識のバランスを欠くものだ。

更に北鮮は、金(きむ)王朝代々の先軍路線をより加速、核弾頭対応の長距離弾道弾ICBMや、潜水艦発射型弾道弾などを矢継ぎ早に開発している。先日深夜のそれは、何と北海道・奥尻島の西方150kmまで迫り、炎上した一部の破片は、我国本土から目視できたと言う。我国の安保上、明らかな脅威である、この様な無法国家在日子弟向けの教育を、我国民市民の血税にて無償化を求める動きは、明らかな無茶苦茶なのだが、日弁連執行部派は、以前からこんな国の在日子弟の教育まで、平等や反差別の為を理由に、無償化要求を続けて来たのだ。明らかに自国の安保上脅威ともなるこんな主張は、諸外国では通るはずもなく、いかに我国が大甘で無防備だったかと言う事の裏返しではないのか。

これ以外にも、北鮮に拉致された日本人被害者各位の援護に、不自然に消極的だったり、長年の取り組みである、死刑廃止提言が、どうも日本及び日本人の為だはなく、「在日」などの帰化人が犯罪に及んだ時、日本人に殺されるのを避ける為のものらしいとの指摘もある事など、真に我国の「公正」と、弱者の側に立つ訳ではないらしい事を露呈しているとも言われる。「公正、正義」の象徴たる司法の徽章「天秤(てんびん)」の威信も今、揺らぎ始めているのだ。以下、ネット記事をリンク複数で挙げました。通読下されば、我国の行政、立法に続き、司法も危地に陥っている事が、一定はご理解賜れるのではと心得ます。一言「とに角、このままではいけない」(経営王 松下幸之助さんのお言葉)。

今回画像は、先年訪ねた三重・尾鷲市の熊野灘の様子。波打ち際をJR紀勢線が通る、山が海に落ちかかる様な険しい地形です。が、それだけに、多くの海の幸に恵まれているのも事実。以下に、前述のリンクを張って参ります。今月の拙ブログはここまで。ラタ、マイ月。

http://www.sankei.com/west/news/170724/wst1707240004-n1.html 弁護士会 矛盾の痕跡(1)

http://www.sankei.com/west/news/170725/wst1707250004-n1.html 弁護士会 矛盾の痕跡(2)

http://www.sankei.com/west/news/170726/wst1707260004-n1.html 弁護士会 矛盾の痕跡(3)

http://www.sankei.com/west/news/170727/wst1707270003-n1.html 弁護士会 矛盾の痕跡(4)

http://www.sankei.com/west/news/170728/wst1707280003-n1.html 弁護士会 矛盾の痕跡(5)

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人呼んで「偏向!」 | トップ | 次期 民進党執行部は「終わ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民情緒法・分家 (憂国の士)
2017-07-31 18:29:37
日弁連、判決の矛盾を見ると天秤も壊れましたね。
山口県光市の母子殺人事件の弁護方針には驚きました、
お説のとおり、個人情報保護法や言葉狩り、は違法を犯した在日救済の悪法だと心得ます。

韓国には、国民情緒法という驚くべき法理論がまかり通っています、
日弁連、裁判所、どれほどの帰化人が入っているのでしょうか国民情緒法の影響受けますよ。
Unknown (ココ)
2017-07-31 22:29:10
法律を学んでいる人って ほんとおかしな人が多いですよねぇ~~。
特に大阪の裁判官は・・・大阪に住んでいる者としては
不思議でしかたありません。
北朝鮮は大阪には攻撃してこない・・・なんて話が まことしやかに流れるぐらいですからσ(^◇^;)

本当に 特に大阪の天秤は壊れてます。


危機感を共有しないと (HAKASE (jnkt32))
2017-07-31 22:58:16
憂国の士さん、ご見解を有難うございます。

仰る通り、山口の母子惨殺事件の、被告弁護の有り様は酷かった様ですね。

弁護主任が、極左との繋がりが疑われる 安田某でしたので、さもありなんの所もありましたが。

それにしても、拙方もネット記事を拝見して、日弁連本体がここまで歪んでいたとは驚愕でした。

大韓民国の国民情緒法は、マジで立憲主義そのものを否定する不良法規ですね。

これが我国で罷り通ったら、確実に将来を暗くする事でしょう。

まあ、通さない様にする為には、国民市民権の民度も向上させる必要がありますが。まずは、お礼まで。
在日勢力向けのパフォーマンスでは (HAKASE (jnkt32))
2017-07-31 23:09:28
ココさんも、ご見解を有難うございます。

考えてたくはないですが、此度の大阪地裁判決には、拙方も疑問を感じざるを得ませんでした。

仰る事共が、事実と感じられてなりません。

もしかして、西日本多いと言われる、在日勢力向けのパフォーマンスかなって気もします。まずはお礼まで。{/astro_pisces/
秀逸のブログです。 (onecat01)
2017-08-01 20:51:22
HAKASEさん。

 本文はもちろんのこと、参照のリンクを並べられた苦心のブログに、敬意を表さずにおれません。

北朝鮮も、中国も、日本に対して宣戦布告なしの戦争を仕掛けています。もう敗戦後の「日本叩き」の時代は過去のものとなりました。反日・左翼の虫たちが、「日本の軍国主義」を念仏の様に唱え、国民が引き下がった時代は過ぎました。

 腐れマスコミは言うに及ばず、政界や司法界にいる、反日の害虫をあぶり出し、糾弾し、追放する時が来ましたね。私たちは、本気で日本の安全保障を考えねばなりません。あなたのご意見に、強く賛同いたします。
思考の指標です (HAKASE (jnkt32))
2017-08-02 08:06:55
onecat01さんも、猛暑下 ご見解を有難うございます。

我が師とも申せる貴見解、真実に迫るものを感じる所です。

仰る様に、中朝両国と、それに呼応する我国内のシンパ共の所業は、
宣戦布告なしの戦争ではないかと、拙方も心得ます。

我国権力の中枢、立法、行政に続き、司法までもが

こうした勢力に汚染されている実態を、我々は、しっかり

把握し、困難な健全化を目指し、勇気も持って取り組ままければなりませんね。

又、これらの問題は、戦後ズルズルと続いた、
政治的無関心のツケである事も、 自覚の必要があるでしょう。

その事を黙認し続けた、朝日勢力の様な左傾マスゴミの
不良姿勢も大問題です。まずは、お礼まで。
Unknown (のん子)
2017-08-02 12:14:21
法曹界、マスコミ(筆頭朝日)が反日勢力に牛耳られています。
ネットで、どんどん拡散しなければって思っています。

お言葉通りです! (HAKASE(jnkt32))
2017-08-02 12:49:10
のん子さんも、暑中のご見解を有難うございます。

仰る様に、反日勢力が浸透しているのは、報道メディアだけではありませんね。

噂には聞いておりましたが、我国司法も、相当に汚染されている様で、嘆かわしい所です。

お互いに、この深刻な問題を、折々拡散して参りたいものです。まずは、お礼まで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事