見出し画像

At First

今年のひつじの執事室ハロウィンver.は使い回し。しゃべってコンシェルには仕掛けが用意される

 結論を最初に書く。

 残念だ。

 2013/10/24にリニューアルされた、2013年のひつじの執事室ハロウィンver.の模様替えは2012年のものと全く同一の内容になっている。これまでひつじの執事室の模様替えが従前の使い回しとなったことは、記憶の限りでは1度もなく、初めての事態に戸惑うばかりだ。

ひつじの執事室のハロウィン模様替えを告知してくれたのだが、中身は去年と全く同じ


ひつじの執事室ハロウィンver.の朝 ひつじの執事室ハロウィンver.の夜


 執事室の1日の移り変わりについては、昨年のエントリーを参照していただきたい。


 執事の学校で提供されている「しゃべってコース 秋冬ver.」のしゃべってキャラも同じく昨年秋から提供されたものから変化していない。今日から、ハロウィンのお着替えを開始したが、こちらも昨年同様だ。午前10時から午後3時までの時間限定でハロウィンのお着替えを披露してくれる。

ひつじのしつじくんのハロウィンお着替えは恒例となったカボチャのお化けの着ぐるみ メイドのメイちゃんは魔女の仮装


 唯一の新企画は「しゃべってコンシェル」にあった。
 ひつじのしつじくんのTwitterアカウントで「『トリック オア トリート』!と話しかけてみて下さい」と促されたので、失意の中、さっそく試してみる。

「トリック オア トリート」! しゃべってコンシェルに話しかけてみて下さい。


 ひつじのしつじくんは「いたずらはいけませんね。」とご主人様を諫める回答。一方のメイドのメイちゃんは「メイが言いたかったのに!」と可愛らしくすねてみせた。これが今年のハロウィン、唯一の慰めだ。
 なお、ハロウィンのお着替えが終了した時間帯でも同じように回答してくれる。

「いたずらはいけませんね。ホットケーキはいかがですか?」 「えー!ずるいです。それメイが言いたかったのに!」


 例年通りであれば、11月に入るとひつじのしつじくんの誕生日イベントがあり、その後は冬ver.、クリスマスと模様替えを繰り返していくはずだ。

 こんなガッカリは、もう経験したくない。今後に期待したい。



【2013/11/01追記】

 ハロウィン当日の2013/10/31には、ひつじのしつじくん、メイドのメイちゃんとも午前0時から午後11時59分までずっとハロウィンのお着替えを披露してくれた。
 また、しゃべってコンシェルにおけるハロウィン関係のやりとりは以下のとおり。

ひつじのしつじくんの「トリック オア トリート メイドのメイちゃんの「トリック オア トリート

メイドのメイちゃん「お菓子くれなきゃいたずらしちゃいます!」 ひつじのしつじくん「お菓子をくれなくても、いたずらはしません。執事ですから!」


 10/31未明のひつじのしつじくんのツイートでは妹のメイがハロウィンのいたずらを計画中であると、なんらかのサプライズを予感させてくれたのだが、執事室、しゃべってコンシェルとも取り立てて何かの違いを発見することは出来なかった
 そういえば、ハロウィンver.のひつじの執事室をよくよく見てみると、お化けが出てくる深夜時間帯のみ「ひつじの執事室」のタイトルの動きが違うことに気がつく。さらに「ハロウィンver.にサイトリニューアル♪」の吹き出しが、深夜にはジャックランタンの口の位置から出るように変更されるなど、昨年からの使い回しとは言え細かな仕掛けは健在だ。

メイドのメイちゃんがいたずらを計画中? ハロウィンver.のひつじの執事室。深夜はちょっと違う




【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事