風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

河津桜

2011-02-03 | 花フォト
       今日は全国的に晴れ間が見られたようです・・

       春の足跡が聞こえそうです・・   

       野間馬ハイランド にて2月2日撮影!!

       本州では開花期が一番早いといわれています・・早咲き 河津桜です・・ 

          

        寒そうなお花も見られましたが・・一番咲きのお花を見せてくれました。

          

         細い枝に下向きに咲く桜 優雅な姿でした。

         

          

        マウスオンお願いします・タグソースは、non-nonさまにお借りいたしました、いつもありがとうございます。

        何度かアップしています、野間馬ハイランド お馬さんたちです。
              
<
園内の庭園灯・・1
< < < < <




          

        暖かい日が続くと蕾が開花するでしょう・・6分咲きかしら?~~



          

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ (オムザ)
2011-02-03 18:35:55
今日はベトナムではテト元旦。
日本以外のアジア各国では、みんなお正月ですね。
四国は関東地方よりも、寒い日が続いているのかと
思っていました。
  サクラ便りは、先を越されましたね。
返信する
今治はもう春ですかぁ~・・・ (旅好きおやじ)
2011-02-03 18:39:16
のまうまハイランド・・・いまだ行った事がありませんが花は敏感でもう春が近いようですね。

昨日から寒が薄らいだ様で今日も暖かかったですね。私の右肩鍵板断裂も寒い時とは大違いです。春よ来い・・・です。
返信する
花便り (みーばあ)
2011-02-03 20:04:20
こんばんは
今日は、こちらも暖かい一日でした
桜、河津桜、もう開花してるんですね
これから、花便りが嬉しい季節になりますね
春が待たれます
返信する
オムザさま (ころん)
2011-02-03 20:17:06
こんばんは。
一番コメントありがとうございます。

>今日はベトナムではテト元旦。

アジアのお正月日本並みでしょうか・
四国は今年は寒かったです。
関東地方は比較的穏やかですか・
早咲き桜ですが・まずは植物のお目覚めきれいでした。
コメントありがとうございます。
返信する
旅好きおやじさま (ころん)
2011-02-03 20:21:09
こんばんは。

>花は敏感でもう春が近いようですね。

そうです一番い季節知らせてくれます・
野間馬ハイランドはお孫さんが喜びますよ。
早咲き川津桜をみなさん撮影されていました。

>私の右肩鍵板断裂も寒い時とは大違いです。春よ来い・・・です。

よかったですね・これから~旅好きおやじさまには、豪華船が待っています。
羨ましくもです。(笑い)お互い楽しみましょう。
コメントありがとうございます。
返信する
河津桜 (地理佐渡..)
2011-02-03 20:38:11
こんばんは。

早いですねぇ。記憶違いでなければ
この桜が一番早いんですかね。
毎年まずこの桜の名を聞きます。
さて、当サイトに良いサイトのリンク
をご紹介いただきました。
ありがとうございました。
返信する
 (はなこ)
2011-02-03 21:01:58
桜が咲いた・・・春ですね。
最後の説明板をみると 地元の卒業生が関わっているんですね。郷土を愛すること すばらしい感動しました。
返信する
こんばんは (polo181)
2011-02-03 21:38:07
河津桜は見たことがありません。伊豆へ行けば見られるのですか、この時期はお出かけがありませんので。ピンクが濃くてとても綺麗ですね。野間馬さん、小さくて可愛いです。広い土地があれば、ペットとして一頭飼いたいなぁ。
返信する
Unknown (nakamura)
2011-02-03 23:15:36
こんばんは。

早い河津桜ですね。
なお、飼育員さんたちの笑顔がよいですね~、お座布団を。
鳥さんの鑑定も難しいですね(笑い)。
返信する
ピンク (和三郎)
2011-02-04 00:43:54
ピンクの花はテンションがあがります^^
まだ梅の便りもちらほらなのに早い!
返信する

コメントを投稿