風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

秋色に添える・・

2011-09-05 | 自然風景フォト
 ひさしぶりに秋風を感じる青空・・
街路地の ハナミズキ 秋色のグラデーションを添えています。

  













街路樹に多いハナミズキです。
花と果実と紅葉がうつくしい~~♪

ジャスコ通りにて撮影!!  








イチョウの木が多い街路地では、
銀杏が淡い色しています。


少しだけ秋色を見つけた・街路樹です。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2011-09-06 15:02:27
こんにちは~(^^♪

街路樹から秋を感じるんですねぇ~!
紅葉シーズン到来かな?
そう言えば大阪の御堂筋のギンナン拾い
が始まると本格的な秋って感じです。(*^^)v
返信する
自然の変化 (SW-Zi)
2011-09-06 15:44:16
植物は、季節の変化を教えてくれますね。
歩いていても、あの酷かった暑さと違う
心地よさを感じます。
返信する
銀杏 (和三郎)
2011-09-06 16:46:20
もう、銀杏がこんなに大きくなっているんですね!

今朝は窓をしめえ寝ても寒かった
朝露がおりました
返信する
Unknown ()
2011-09-06 17:42:32
こんばんは。

こうして見せていただくと、街路樹も楽しいですね。
ほんのり色付いたハナミズキの葉も素敵ですし、銀杏の実も秋を感じさせてくれますね!
返信する
Unknown (ディック)
2011-09-06 20:11:49
いよいよ紅葉の季節ですね。
根岸森林公園で一番早いのはトチノキの黄葉です。きょう撮影してきましたが、上手く撮れているかどうか…。
ハナミズキは確認しませんでした。
本格的になるのはまだ先ですよね。
返信する
Unknown (はなこ)
2011-09-06 20:11:50
ハナミズキの葉が紅葉を始めていますね いい色
銀杏も実をつけて・・・ころんさん地方は秋色ですね
返信する
 (小肥り)
2011-09-06 20:25:33
Oh・・・銀杏はもうこのような姿になってますか。
早くも紅葉し始める葉もあるか。
自然の摂理は偉大なり。
返信する
歌まろさまへ (ころん)
2011-09-06 20:34:27
こんばんは。
少しずつ秋・・涼しさ感じています。

>そう言えば大阪の御堂筋のギンナン拾い
が始まると本格的な秋って感じです。(*^^)

有名ですね~御堂筋のギンナン拾い解放が秋の目印。
大阪府のど真ん中で市民もたのしいでしょう~
コメントありがとうございます。
返信する
SW-Ziさまへ (ころん)
2011-09-06 20:39:36
こんばんは。
>植物は、季節の変化を教えてくれますね。

ふと見ますと紅葉にそまる葉色の薄い色が、
トッテモ綺麗です。
自然美は温度差で感性をつくりだすのでしょうか?
素晴らしいものです。

コメントありがとうございます。
返信する
和三郎さまへ (ころん)
2011-09-06 20:41:56
こんばんは。
ひさしぶりに、外出しますと・
ギンナンの実、私も初めて見つけて嬉しかったですよ。

>朝露がおりました。
早い季節の移り変わりですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿