風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

マーガレットコスモス今日の花

2007-10-08 | 花フォト
     マーガレットコスモス  キク科 



茎が木質化してしまって 雨にも負けず風にも負けず強いお花です。



   

昨夜深夜放送 ラグビー準決勝 オーストリア 対 イングランド を見た迫力あった。

目覚めが悪くて階下で横に寝っころがって見るマーガレットがとっても輝いて見える。

横から後ろからがとてもいいイメージに変わってくる感じ~~

マーガレットシリーズに~~ちょっとユーモラスでしょうか・・



夢うつつのマーガレットコスモス。 ほぼ1年中咲く黄色いお花です。

あ~~夢うつつ~~寝不足でした。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame1)
2007-10-08 07:31:47
マーガレットコスモスですか、鮮やかな黄色ですね。
緑の葉も勢いがあって、なるほど、雨にも風にも負けないというのが分かる気がします。

ころんさんの庭には年中お花が絶えないんですね。
珍しい花も次々と見せてもい、楽しませてもらってます。
返信する
ホント! (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-10-08 08:03:40
形はマーガレットやコスモスに似てます。
が、色は、どちらともちがいますネ~。

だから色で想定すると、この名前は???、です。(笑)
返信する
マーガレットコスモス (えみりん)
2007-10-08 08:58:17
マーガレットコスモスっていうんですねぇ
お花の名前はとんと、うといです。
ここで、勉強させていただいております…

 >茎が木質化してしまって 
キク科…茎をみるとそうなんでしょうねぇ
だからこそ、風雨に負けずに咲く強い花なんでしょう
丸みがなり、茂っていると優雅にみえます。
不思議な感じがします
返信する
マーガレット コスモス (うみ)
2007-10-08 11:56:00
こんにちは 
此花  マーガレット・コスモスと言うんですか?
マーガレットデージーなどと 都合よく 呼んでましたが 勉強になりました。 うみも 持ってます。
鉢植えにしたけど 今度 露地植えに して見ました
黄色が綺麗なので 大きくしたいと思ってます。ほぼ一年中咲いてる 重宝な花ですね。
ころんさんの所の 花木は 大きくて元気が好いですね   お花の 目覚まし 優雅です事 (笑い)
返信する
小さい花 (小肥り)
2007-10-08 13:37:30
ここしばらくの小さな花の連載は圧巻です。
なんと名前の知らない花の多いこと。
しかも注意していればあたりに普通に咲いてそうな。
もうちょっと気をつけて歩きます。
そしてなにかを見つけます。
返信する
若しかして ()
2007-10-08 14:10:15
ユリオプスデージーのことかしら?
とても強いお花で殆ど1年中咲いてくれますね。
マンションのプランターにも植えています。
ドンドン咲いてくれるので、摘花が結構面倒なんです。

寝不足ですか?
のんびりうとうとして下さいね。
今日はこちら雨、家の片付けでもしようかしら。
返信する
マーガレットコスモス (みーばあ)
2007-10-08 14:27:16
こんにちは
いつもきれいなお花がいっぱいですね
楽しませていただいています。
家にも、たぶん同じだと思うんですが・・
ありますが、花つきがよくないのです。
買ってきたすぐは黄色い花が咲いていたんですが、
その後咲かなくなりました。
今も、つぼみも付いていません。
葉っぱだけ青々としています。
どうしてなんでしょう?
ちょっと日当たりがわるいんでしょうか?
日照不足?
もうしばらく花が咲いていません。
返信する
マーガレットコスモス (siawasekun)
2007-10-08 15:53:59
マーガレットコスモス、綺麗ですね。
わりと見る花でしたが、名前が分かりませんでした。
分かって、嬉しいです。

ほぼ1年中咲まきすか、・・・・。
知りませんでした。

素敵な花と説明、ありがとうございました。
返信する
マーガレットコスモス (山ちゃん)
2007-10-08 16:50:41
ラクビーの深夜放送見ていて寝不足気味とのこと、とても鮮やかなマーガレットコスモスをみての目覚めですかね、日曜は香川の御婆ちゃん家のなると金時芋を掘ってみました、10月とゆうのに真夏並みの暑さでした。
返信する
さっきのコメントが (manot)
2007-10-08 16:55:28
また見当たりません。2回目です。どうしてでしょうね。はなごよみへのコメントありがとうございます。マーガレットコスモスすごくこんもりしていますが、ここまで成長するのに何年ぐらいかかりましたか?本当にきれいです。黄色だからお庭がパッと明るくなりますね。
返信する

コメントを投稿