マイ ライフ イズ ヘビーメタル!

メタラーであって、メタルアーティストではありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミドリ、ブリーチ、ねぐりぢぇ大阪神戸二日間ライブ

2006年10月28日 | Weblog
26、27とまたもや女性に囲まれたライブが二日間続きました!

大阪を拠点として活動してるねぐりぢぇさんは女性5人組のバンドでラウドでPOPなバンドです。
とにかく元気なバンドでそれが伝わってきました。
今回ブリーチさんとツアーを共に周っていているそうです。まだ歴も浅いバンドなのでまだまだ伸びそうだと思いました。
ギターのあみさんは後輩を通じて知っていてて、今回の共演は少しサプライズでした。相変わらず見た目と不釣り合いなメタルコアギターはかっこよいな~と思いました。
ミドリは二日間ベーシストに桑野さん(ホソメ)にお手伝いしてもらいました。
時間も無い中勢いのある期待を裏切らないパフォーマンスでした。
アップライトベースではありませんでしたが、よく自分なりカバーしていてて凄いな~と思いました。

セットリスト神戸

わっしょい、ロマンティック夏モード、愛のうた、おサル、獄衣deサンバ、あんたは誰や、POP

セットリスト大阪

わっしょい、おサル、獄衣deサンバ、愛のうた、パヤツパ、ロマンティック夏モード、あんたは誰や、POP

実はファンダンゴの日は朝起きてから頭が痛かったり、体が痛かったり風邪っぽい症状が出ていてリハーサルの時はとても辛いな~と思っていました。

本番前までゆっくり休んでいてなんとか出来る状態になったものの辛かったです。

あんなに朦朧としたライブは初めてでした。

さてさてブリーチさん(沖縄)ですが、五月に東京でして以来で今回もとても楽しみにしていました。
昔から好きなバンドさんで以前初めてライブを見て共演させて貰って完全にノックアウトされました。演奏めちゃめちゃかっこよいバンドなんですよ!全員素晴らしいのですが、特にミヤさんのベースはそこいらのベーシストは敵わないスラップのテクニックです。絶対見たほうがいいと思います。
今回も二日通して素晴らしいライブを披露してくださりさすがだな~と思いました。

実はあれ以来CDを聴いたりはもちろんですが、ギターのカンナさんに恋をしてしまったらしく、今回何としてもツーショットで写真を撮るぞ!!と意気込んでいました。

そして、ファンダンゴのライブの後そういう機会に恵まれてしんどかった体が一瞬だけ軽くなりました(笑)。 身体の不思議ですね~(笑)。帰りにまた一気に体が重くなりましたし(笑)。
いや~写真を撮る時に肩と肩がぶつかった感触はしばらく忘れられません!!ヘイルカンナ!!音楽やっていてよかったと思う瞬間です。
唇ピアスに萌えでした(笑)。この気持ちはどうしたらよいのでしょうか(笑)?

最後に後藤さんとブリーチのメンバーさん全員と写真も撮れてよかったです。
ブリーチさん、ねぐりぢぇさんは残りツアー頑張って下さい!また共演出来たらと思いました!


コメント (7)

パンクを聴いてるやつよりメタルを聴いてるやつの方が

2006年10月26日 | Weblog
圧倒的にモテてないよ。

最近パンクというかっこよい音楽を聴いているのに、皆さんモテないとか言い過ぎですわ~。それが最近凄い気になる。

本当にモテない人はメタルを聴いてるんだから、大丈夫ですよ自信を持って下さい…と言いたいです。


そして、今日夢中夢さんCD発売おめでとうございます!

いろんな雑誌でレヴューされたりしているし、もしかしたらタワレコで試聴出来たりするので皆さん是非!!

ちなみに11/19にタワレコヌー茶屋町店で夢中夢さんがインストアイベントをするのですが、どうやら僕とロビンさん(赤犬)?が前説みたいのをするらしいです(笑)。


無料だし皆さん是非来て下さい。もちろん素晴らしい夢中夢のインストアライブを見に来て下さい(笑)。


コメント (5)

ラジヲ!802!

2006年10月24日 | Weblog
ミドリ『あんたは誰や』が三時半頃?FM802のフラワーアフタヌーンという番組でかかりました!

バイト中に何人かの方々からメールで連絡が入りました~。他にも聴いた方とかいるのかな?

東京でもラジオで最近かかったらしいですが、ついに本拠地大阪でも!

この喜びはほしのあきちゃんの画像と分かち合います!!!
ちなみにこの画像は神戸、大阪、東京のライブでサポートとしてお世話になるテクニカル高速変拍子バンド『ホソメ』のベース桑野さんです。めちゃめちゃかっこよいバンドですよ~。ライブは瞬きは出来ないです(笑)。

初代ミドリベーシストでもありました。ちなみに僕と同じ年です。

コメント

新たな船出の時

2006年10月23日 | Weblog
ホームページにあるようにミドリのベースつるぎさんが脱退しました。

ミドリはメンバーの移り変わりが激しいバンドでしたが、ここ1年半は同じメンバーでやってきていました。

特にたくさんのライブをしたり、人と会えたり、CDをリリースしたりしたのはあの四人になってからですし、掲示板でも残念だという書き込みも多数ありました。

つるぎさんは音楽面以外にも今僕が楽しく遊んでいる友達を紹介してくれたり、バンドの実務面でも活躍していたり本当にお世話になりました。

皆さんにとっては突然の発表だったし、病気が治れば戻ってくるはずだろうと思っていただろうから驚いただろうし、何故だろうかと思ったと思います。
しかし、いろいろなことが積み重なってこういう結果となりました。
今の僕はつるぎさんの為にもミドリの未来を見据えて頑張りたいという気持ちです。
つるぎさんの病気については大丈夫なので、また近いうちに新しい活動を始めると思います。僕との関係は例えバンドをやめても変わりませんので、また違う形で一緒に何かしたりすることはあると思います。
後任のベースはまだ決まっていませんので、以降のライブやレコーディングはヘルプベーシストを頼ることになると思います。
もしまた正式な形でのメンバーが決まれば、皆さんに報告します。

後藤さんが『SUGOI』のライブでも言った通り、来年にCDをリリースすることは変わりません。
年内にレコーディングを始めて、来年の春に皆さんに届けるつもりです。
次はアルバムという形でまだCDになっていない曲を中心にしたものになると思います。
ちょうど春になれば、僕もまた1つ年をとります。
自分と同じ年、ましてや自分より年下の人がもう遥か先にいったりしている中、僕も若いけど若くないのかなと思うこともあります。
いつまで音楽を出来るかわからないけど、いつかちゃんと自分自身が評価される時が来ることを信じて頑張りたいと思います。


今回のことのように今後もファンの方々をびっくりさせることもあると思いますが…ミドリは波乱万丈なバンドなので覚悟してついて来て下さい(笑)。
もちろん良いサプライズで皆さんを楽しませたいのは山々ですよ(笑)!

あと先日出演したファクトリーの放送日ですが、ホームページやネットで調べたら大体わかると思いますが軽く紹介しておきます。

地上波(関東ローカル)11/28 26:48~1時間

スカイパーフェクトTVフジテレビ721
11/18 23:00~2時間
スカパー!110 800ch スカチャン!ハイビジョン 11/26 10:00~2時間


2時間の方が少し曲が多いかもしれません。よろしくお願いします。
コメント (8)

浜松FORCEライブ~めちゃめちゃの打ち上げ

2006年10月20日 | Weblog
昨日は浜松ライブでした。

静岡でやるのは本当に久しぶりで、僕が入ってすぐやった以来でした。

セットリストは池袋手刀と同じで10曲です。

今回ハラダさんには本当に助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。
東京からアライさんありがとうございました。

今回はライブ後の打ち上げがめちゃめちゃでした。裸になるガチのイベンター(メタラーでバーン愛読者、ディオ好き信頼出来る人)、迷惑な曲芸など店の人もよく我慢してくれたと思います。
当然僕もめちゃめちゃになってホテルロビー淫語連発等々していたらしいです。しかも後藤さんとなりで…恐ろしい。ちなみに全然覚えてないです。やっぱりかなりたまっているみたいで(笑)。情けない。

携帯もどこかで落としてしまいましたが、どうにか見つかりました。気をつけます。

kamoさんに影響を受けてしまい伝説を作ってしまいました(笑)。
今回は実りがあるツアーでたくさんの人に知って貰ったし、新しい可能性がたくさん見えました。
年内は少しライブが少ないですが、よろしくお願いします。

コメント (4)

後藤まりこファンにプレゼン画像(笑)

2006年10月19日 | Weblog
昨日で約一週間のホテル生活が終わり、チェックアウト後高円寺の円盤へいきました。
うれしいことに物販でDVDがたくさん売れたので補充のためです。今回たくさんの人たちへ渡り本当に嬉しく思っています。

その後、観光がてら東京タワーへいきました!
とりあえず展望台へいきました。
天気が良かったので景色はよく見えました。
東京タワーのエレベータの前にいる働いている女の子が可愛かったな~!一緒に写真撮りたかった(笑)。

その後都内某所で打ち合わせをしました。
これからいろいろ考えないといけないことがたくさんあり、楽しみなこともたくさんあり…来年は勝負の年にしたいです。

その後みんなで食事。そこで一緒に打ち合わせをしたkamoさん自身のとんでもないロック話で盛り上がる。
火事、女性問題、救急車、ラーメンにゴキブリ、変なダンス、イギーポップが乗り移る等の数々の面白い話でみんなで爆笑しました!

長く生きていればいろいろあるそうです(笑)。

さて今日は浜松ライブ。今日も今回の四人でライブです。

次は東京12/7新宿LOFTです!よろしく。

あと画像はあまりにも掲示板が盛り上がっているので(笑)。
わかってますよ、僕の馬鹿な写真や話でなく後藤さんに期待しているのは!!!(笑)。
どうぞこれからも好きなようにして下さい。みんなで楽しみましょう。

コメント (10)

新宿ACB

2006年10月18日 | Weblog
昨日で東京ラストライブです。

ライブハウスは歌舞伎町の中にあるところで、思わず林檎を口ずさんでしまいました。
セットリスト

うわさのあのこ、ロマンティック夏モード、愛のうた、獄衣、あんたは誰や、POP

あっという間でしたね。今回ミドリで初めて客席に飛び込んで乱入しました。
ライブ終わって何人かのお客さんに握手をしましたが、男の子より女の子がどうしても嬉しく思ってしまいます(笑)。モテないからそ~なっちゃうのですね。
今日は最後ニューロティカさんで22年の重みを見せてもらいました。メロディがしっかりしたPOPな勢いのある80年代スタイルの音楽で、僕も2曲知ってました。せっかくだからヴォーカルの人と写真でもと思いましたが、すぐに普通の人になってしまって無理でした(笑)。ライブ前だったな~残念。
でも凄くいい人でライブ中にも滲み出ていました。ワイヤレスマイクを素早く落さずに持ち替えたり、トップシンバルを足蹴りしたりトシちゃんみたいでかなり元気でした。
未だにバイトしてたり、こんな面白くない話は一人で部屋では出来ないのでと話したり…等々信頼出来るMCばかりで影響を受けてしまいそうです。

19日浜松を残していますが、都内のライブはこれで終わりです。
今回はたくさんの人に知って貰う機会があって、たくさんの関係者の皆さんにお世話になりました。
前回東京にいけなかった分思うところがありましたし。

本当にありがとうございました!


コメント (4)

池袋手刀ライブ

2006年10月16日 | Weblog
今日は出演者に女性が多く楽屋が完全に女子更衣室化してしまってました(笑)。衣装はアニメ、漫画な感じでしたから僕のアキバ系の服が妙にあいました。

セットリスト

わっしょい、ああ嫌、おサル、獄衣、愛のうた、パヤツパ、ロマンティック夏モード、都会のにおい、あんたは誰や、POP

今日は45分セットなので10曲しましたよ~。
疲れたけど楽しかったです!

共演者の方々がロリータコスプレ、漫画、ゴスミーツ激しいメタル調ハードコア調に僕は感じて、ヴォーカルが次と増えたり変わったり、狂ったお人形じみたパフォーマンスを展開していて狂ってるな~となりました。今日はお客さんも僕みたいなカッコの人が目立ちましたね(笑)。あ、僕と同じにされたくないかみんな(笑)。ただみんな頭振らなくて、じっくり見てるように思いました。
僕はその中でもガチでライブ中にメタラーを誇張する場面ではヘイルサタンと叫びましたよ。

お客さんもたくさん来てて150人ぐらいでしょうか。

呼んで頂いた皆さんありがとうございました!とても楽しむことが出来ました。
今日は一日オフです。明日は新宿ライブですね。

コメント (9)

ライブ高円寺UFO編

2006年10月15日 | Weblog
ファクトリーのライブ終了後慌ただしく移動。なぜなら、この日は二つライブがあったからです。

6時半前に出て7時半前の出番1時間前に到着。

セットリスト

ロマンティック夏モード、ああ嫌、愛のうた、おサル、ANA、獄衣、あんたは誰や

うまいぐあいに力が抜けて、指がかなり動いたのでプレイに集中しました。かなり個人的には良かったと思います。あんたは誰やのアドリブがうまく出来ました。

本日は最後のバンド割礼さんがドゥーミーでサイケデリックな素晴らしい演奏でしめておられました。もう20年もやられているようで、凄いと思いました。最近の人に少ない『俺はギターが好き。こんなことがギターで表現出来る』という感じで、落ち着いた大人の風格もありました。
後、突然決まったことのためにいろいろと助けてくれたUFOのスタッフの皆様にはとても感謝しています。ありがとうございました。いいスタッフさんばかりです。僕は後藤さんに『UFOの店長のようにハジメもなったらモテる』といわれます(笑)。
今日は池袋手刀でライブ。入りが遅いのでゆっくりして行きます。今日ももちろん頑張ります!


コメント

ライブ高円寺UFO編

2006年10月15日 | Weblog
ファクトリーのライブ終了後慌ただしく移動。なぜなら、この日は二つライブがあったからです。

6時半前に出て7時半前の出番1時間前に到着。

セットリスト

ロマンティック夏モード、ああ嫌、愛のうた、おサル、ANA、獄衣、あんたは誰や

うまいぐわいに力が抜けて、指がかなり動いたのでプレイに集中しました。かなり個人的には良かったと思います。あんたは誰やのアドリブがうまく出来ました。

本日は最後のバンド割礼さんがドゥーミーでサイケデリックな素晴らしい演奏でしめておられました。もう20年もやられているようで、凄いと思いました。最近の人に少ない『俺はギターが好き。こんなことがギターで表現出来る』という感じで、落ち着いた大人の風格もありました。
後、突然決まったことのためにいろいろと助けてくれたUFOのスタッフの皆様にはとても感謝しています。ありがとうございました。いいスタッフさんばかりです。僕は後藤さんに『UFOの店長のようにハジメもなったらモテる』といわれます(笑)。
今日は池袋手刀でライブ。入りが遅いのでゆっくりして行きます。今日ももちろん頑張ります!


コメント